※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにーしゃ
家族・旦那

時間がある方はぜひアドバイスをお願いします。旦那とよく喧嘩します。…

はじめまして。時間がある方はぜひアドバイスをお願いします。旦那とよく喧嘩します。娘は今2歳半、イヤイヤ期真っ最中です。旦那は夜勤の仕事をしていて不定休ですが月に8回は休日があります。その休日にこれでもかというぐらい寝ます。。昼過ぎに起きて、昼ごはん食べて、テレビ見ながら目が重たいといい、夕方すぎまで寝て、娘とお風呂入ってと起こしても起きず、また寝てます。。そんな旦那にイライラが止まりません。休日がくるとよくこのことで喧嘩になります。もちろん旦那が連勤で疲れているようだったら様子見て長めに寝かせてることもありますが、いつも目が重いといって空きがあれば寝ちゃいます。旦那は家だから別に寝てもいいでしょ、とひらきなおって言ってきます。いちいちうるさいし情緒不安かとも言われました。それに加えて夫婦間の愛情表現は一年以上もありません、誘っても眠いからとかしんどいとか言い訳をされて断られます。旦那に対してのイライラと寂しさでこれからが不安です。同じような経験があればどのようにして耐えてるか何かアドバイスをお願いします。

コメント

メロ

日中働く方と違って夜勤は体内リズムが狂うので眠いのは仕方ないと思います😢
私も夜勤してましたが、不眠症になりました💦
まずはそこを理解してお互いの時間を作るように話し合うのがいいと思いますよ( *´꒳`* )

  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    ありがとうございます(^^)確かに、旦那も夜勤で体が思うようにいかないんだとは思います(>_<)
    参考になりました!

    • 4月10日
rockimpomama

疲れてるのは分かるけど…💦
旦那さん、お子さんとのスキンシップ・コミュニケーションは全くなしなんですか?
旦那さんに頼れず、これからも変わりそうになければ、
私だったら、しばらく実家に帰りたくなりますね~😢
実家に帰って充電して、子育ては1人で頑張るカナ~。

  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    子供は短い時間ですがかわいがってはくれてます(>_<)ただ眠さの方が勝つみたいで、少し見ててって言う時も気づいたら寝てたりします笑
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月10日
TK-mom

私の旦那は夜勤とかはないんですが、朝8時に出て行って夜10時前後に帰って来ます。
休みは月8〜9日ですが、ずにーしゃさんの旦那さんのようにほぼ寝ています。
寝るのが好きというか、どんな欲求よりも真っ先にあるみたいで…
付き合っている頃からスキンシップも少ない方で、けっこう悩んでいました。
それでも他に良いところがあったので一年半前に結婚しましたが、したのは片手で数えても余るほどです笑
女として…凹みますよね(¬_¬)
ご飯を食べてテレビを見ていたらそのまま寝て絶対に起きないので誘うこともできません笑
言い方悪いですが、息子ができたのはたまたまです。愛情の賜物ではありません。
諦めたというか、あまり考えないようにしています。
コメントかきながら、チーン( ̄ー ̄)
となっている今です。笑

  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    気持ちすごくわかります(>_<)あまり考えないようにするしかないですよね。。旦那になんで?と問い詰めた時期があったんですけど理由は曖昧で、ただのらないみたいで、自分に自信がなくなりこれからが少し不安です。(>_<)

    • 4月10日
  • TK-mom

    TK-mom

    そうですそうです!
    女としての意味…
    今は、愛する旦那 というより、一緒に生活している人 という感じです(T-T)
    こちらから仕掛けて、しかたなくされても嬉しくないし、気負わずに待とうと思ってます( ̄▽ ̄)
    その間に自分の女磨きを怠らないように!と思います(^^)

    • 4月10日
  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    私もそうです(>_<)
    女磨き、求められてないと怠ってしまう性格なんで私もT-momさんのように意識して頑張ります!

    • 4月10日
まるさや

お子さんとの
スキンシップでのコミュニケーション
あってほしいところですよね😢
夫婦の愛情表現もないのも
寂しい気持ちわかります💧
いちいちうるさいし情緒不安か?
って言われたら腹も立ちますよね😓

旦那さんは寝てる時間の方が多いかもですが
ずにーしゃさんは
旦那さんと会話できていますか?
何気ないコトで構いません!
ちょっと旦那さんのコト
労ってみてはどうですか?
育児で大変で
旦那のコト構ってられるかッ!!!って
思うかもしれませんが
少し旦那さんにも目をかけてあげて
「夜勤大変だよね、いつもありがとう」など
言ってみても良いかもですね😊

私の旦那さんは
亭主関白になりたかった人なんですが
時には、母のように
時には、姉のように
時には、妹のように関わって行ったら
気持ちも変わり
育児にも協力してくれる
素敵な夫、素敵な父親になってくれました😊✨

男性はみんなお子さまです😁✌️



長々とすみません💧
私の意見なので
流してもらっても構いませんので💦

  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    とても前向きで素敵なご意見ありがとうございます!わたし器が小さいのか、余裕がないみたいで、でも意識して旦那を労ってみます。ありがとうございます!

    • 4月10日
  • まるさや

    まるさや


    いえいえ😊
    器が小さいのではないですよ🎵
    余裕がなくなったり
    しんどくなったりするのは
    ママには仕方のないコト✨

    旦那さん、もしかしたら
    気づいてないだけで
    身体の愛情表現ではなく
    違う愛情表現が欲しいのかもしれませんね🎵

    突然して
    「何だよ、突然気持ち悪いな」とか
    「はいはい」など言われるかもしれませんが
    めげずに労りの愛情表現や
    出来る範囲の喜ぶコトしてあげたら
    何か変わるかも❤️

    良き夫婦になるように
    祈っています😊💕

    • 4月10日
  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    ありがとうございます(>_<)

    • 4月10日
なお1017

うちも旦那が夜勤で月の休みが8〜9日ですがシフト制で不定休です😅

うちの旦那も長年夜勤生活が長いせいか、休みでも結構寝てます(^^;)連休だと2日目には、朝早く起きて10時に寝てまた昼寝してます😓昼間は普段寝てるから仕方ないって理解はしてるんですが、イライラしますね

いちいちうるさいってうるさく言いたくなりますよね!わかります😅私もうるさく言うしいる時くらい子供の面倒みて欲しいですよね😅
私は今日も旦那に文句言っちゃいましたが(笑)
連休の時のみですが、寝てばかりいたら文句言って耐えてます(笑)単発休みじゃ、仕方ないって割り切ってます

  • ずにーしゃ

    ずにーしゃ

    子育てが大変なのに割り切って頑張ってるなお1017さんを尊敬します(>_<)わたしも割り切って自分にも旦那にも余計なストレスがかからないように意識していきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月10日