※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを40分バウンサーで泣かせるのは良くないですか?

ワンオペ育児中です
毎日夕飯の準備と自分のお風呂の間の約40分、赤ちゃんをバウンサーで泣かせっぱなしにしています。
いつも汗をかくほど泣いていて本当に可哀想ですがどうしようもありません。
これを続けるのは良くないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は一緒に入ってないのですか?😳
夕飯の準備するときは泣くようならおんぶか抱っこ紐して料理してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    恥ずかしいほどにお風呂が狭く、どうしても2人で入れなくて…
    また首が座ってないのでおんぶも出来ず、前抱っこで料理するには火を使うのが怖くて結局放ったらかしにしてしまいます😭

首が座るのを待つばかりです😭赤ちゃんはおんぶで泣き止んでましたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お風呂は自分が入れない時は旦那にお願いしてましたが、ご主人は頼れなそうですか?🥲
    あとは1歳になる前までは、夕飯の準備は1日の泣いてない時間や寝ている時間に作ってました!!
    うちの子はおんぶで寝てましたね🤔でも自分がおんぶが得意ではなかったので本当に何かしたいときだけしかおんぶはしてなかったです。

• 7月8日
nana

毎日お疲れ様です!

泣いてないタイミングが少ないですか、、、?
私は泣いてないタイミングにすべて終わらせてました、、!
朝機嫌がいいので、夕飯の支度は朝していたし、お風呂も寝ている間か機嫌よくしているときにちゃちゃっと済ませてました、、!

ママリ

その頃は機嫌が良いタイミングを狙ってお風呂入ったり夕飯準備してました!
泣かせてしまう時も多々ありましたが、長くなりすぎないように途中途中で中断したりしてました!