※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんがミルクを欲しがるけど飲みきれないことがある。哺乳瓶をSSからSサイズに変えたら飲むスピードは早くなったが吐き戻しも増え、若干溺れる感じに。哺乳瓶を変えるべきか、成長とともに改善するかアドバイスをお願いします。

生後1か月 
ミルクを欲しがる割にちょっと飲んで満足するのか
寝てしまい100も飲めないことがあります。
哺乳瓶は母乳実感のSSを使っていて、Sサイズに替えてみたところ飲むスピードは早まりましたが吐き戻しも増え、若干溺れてる感じになるためSSにもどしました。
哺乳瓶を変えるべきか、成長とともに飲めるようになるのか、アドバイスいただければ嬉しいです😭

コメント

ぼーの

うちもそうでしたよー!
上の子がちょこちょこ飲み・ゆっくり飲みタイプで、しょっちゅう100も飲めない事ありした。

吐き戻しや溺れてる感じが気になるようでしたら、もうしばらくSSサイズでもいいと思いますし飲むスピード重視でSサイズに慣れるのも有りかと思います。

うちはSSだとうまく飲めてなくてキレだして、Sに変えて吐き戻し増えましたけどしばらくしたら安定し、たまに寝ちゃうこともありますけど一気に飲めるようになりました。つい最近Mに変えましたが特に問題なく、飲めております!

emiri

長女も吐き戻し多かったです💦
2.3ヶ月ぐらいまではよく吐いていました。

吐き戻しは成長と共になくなりますよ🤭
一気に飲むと吐き戻しやすくなるので、乳首サイズはとりあえずSSのままでいいと思います✨