※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻を擦る癖があり、赤くなったまま1ヶ月治りません。絆創膏やテープを試しましたが、病院でも解決策が見つからず悩んでいます。塗る絆創膏の効果や痛みについて教えてください。

子供が鼻を擦る癖があり赤くなったまま1ヶ月治りません。同じような方いませんか?

絆創膏やテープを貼ってもすぐに剥がされてしまい
病院にも相談しましたが触ってしまうのはしょうがないのでと言われ病院でもお手上げ状態でした。

鼻が赤いの気になるし跡に残っても嫌だし…
ワセリンでギリギリ保護はしていますが
子供は親の心配は気にせず触るしもう毎日鼻を触る度に
イライラしてしまいます…。

塗る絆創膏とかどうなんでしょうか。
乾く時に痛いと聞きますし対象年齢が3歳以上なので
使うのを迷っています。

コメント

ママリ

うちの娘も同じです!!
私もママリで聞こうと思ってたところでした(笑)
うちの娘は小鼻全体がぼんやり赤くなる程度なんですが、娘さん皮捲れちゃってるんですね😢

鼻水は出てないのにふと擦ります。一度触ると何度も擦ります…痒いのか、何となく気になるのか…

私も鼻炎持ちで何となく鼻が痒くなることはあり、気持ちはわからなくないので、擦り始めたら何回かつんつんと鼻摘んで誤魔化してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません。なんとかワセリンで薄くなってきましたが完全には治らず…癖だとしょうがないですよね😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

薄くなってきてよかったです😢
    グッドアンサーありがとうございます!

ワセリンの後軽くベビーパウダー叩いてみるのどうですか?サラサラするから擦っても刺激にならなそうな…
    乳幼児時代首が荒れちゃった時に、ワセリンだけだとベタベタして皮膚同士が擦れることで逆に刺激になるからその後パウダーつけるといいですよって言われてたの今思い出しました。
    手で擦るとなるとすぐ取れてしまいそうな気もしますが😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    有力情報!ベビーパウダーやってみますね!

• 7月28日