※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種は生後2ヶ月から始めますが、いつがベストかは個人差があります。2ヶ月目の1ヶ月目に接種することもあります。

生後2ヶ月から予防接種が始まりますが、皆さんいつくらいに接種されましたか?生後2ヶ月を迎えたらすぐなのか、2ヶ月目の1ヶ月に接種するのかどちらがいいのでしょうか?

コメント

♫

2ヶ月過ぎて打てる時期が来たら早めに打った方がいいです✨
熱出したりなんだかんだで
打てなくてズレたりするので😂

🧸ママリ

2ヶ月過ぎたらすぐ打った方がいいです!毎月のように打つのでその後のスケジュールがズレたりすると面倒臭いので💦人気の小児科だといっぱいで予約取れなかったりするので早めに動いた方がいいと思います😊

にこ

2ヶ月過ぎたらすぐに始めたほうが、のちのち響かないかと!行けると思ってたのに体調崩した、とかあるあるで、そうこうしてたら打てなくなるものが出てきたり。余裕持って計画されたほうがいいと思います!

タマゴちゃんのママ

2ヶ月入ったらすぐ打ちましたよ♡体調崩したりする前に体調いい時に打つのがおすすめと先生に言って頂いたので💉♡

にこ

2ヶ月と1日目の日に打ちました☺️