※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

炎天下で買い物後に目眩があり、熱中症か良性めまいか悩んでいます。どちらだと思われますか?

昨日、炎天下🥵で出かけてた後🏠で寝転ぶ時だけ目眩起きたのですがこれは熱中症気味か良性めまいどちらと思いますか?💦いいねでも。

正午頃に、片道25くらいの道で徒歩で買い物にいきました。多分32°くらい。

旦那のせいでウザイ発言多すぎて私は暑いのに、無駄にカッカしちゃって本当にイライラしながら歩いてました。

旦那も暑いしイライラしてたのもあり、お互いもうだるいーみたいな感じでした。

25分かけて戻ってきた時、顔が赤かったので私は火照り?もでてたかもです。

帰宅したら顔に、水をかけて冷やしました。

それからご飯食べてましたが、身体は熱めというか
なんかずっと気が立ってた印象でした🥵

エアコンしてても部屋が暑かったのもあり、ご飯たべたあとも汗がなぜか出てきてました。
なんかおかしいは?と思い保冷剤を首などに、ずっと当てたりしてました。

そのあと、軽く台所シンクと床をふこうとした時に、頭だけを一度グッと下げたら、かなりの目眩が一回だけおきグラッと横に視界が傾き怖!!!となり、極端に頭だけ下向くのはやめました。

そのあと、安静にしてようとおもい西の部屋暑いので東の部屋でゆっくりエアコンかけて寝転ぼうとしたら、よこになったら頭がくらくらと目眩がしたので、寝れないなと思い起き上がり、座ってゆっくりしようとしましたが、10年前になった良性めまいってやつかな?と思い、YouTubeで体操調べて、頭だけやりました。

何度かしたけど、改善はなかったのでどうしようと思ってました😩😩1時間半くらいは、治ってなかった記憶。

そして、夕方にリビングへいき旦那と話したりしててそのあと6時間ほどは、寝転ぶのを怖くて控えてました。

夜、寝るときに寝転んだら頭がなおってました。
いつ治ってたのかは、謎で。
恐らく夕方くらいかも。

あんなに、寝転んだらクラクラしたのになぁと謎で🫢

やはり、
①軽度の熱中症ぽくなってて、それがあった中で急に下を向いてしまいおかしくなってたけど1〜2時間で、体も冷えてきて治ったのか

②急に下向いた時に良性めまい を発症したけど、1〜3時間くらい?時間が経ち、耳の耳石?が動いてくれて外れたので目眩がおさまった

どちらだと思われますか?😓🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①だとおもう!!!!

はじめてのママリ🔰

②だとおもう!!!!!

はじめてのママリ🔰

コメントもお願いします🥺

はじめてのママリ🔰

①かなと思いましたが、貧血も可能性としてはありそうだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    貧血は普段感じない方ななですが血圧はもともと低めで、最近は鉄サプリは飲んでました。

あと、昨日帰宅後トイレしたときに、尿が黄色ぽかったので脱水もあるかと思い、慌てて水たくさん飲み塩を何度か舐めてました。(そのめまいがあった後に)

• 7月8日