※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のエコー検査について 10wでクリニックでの検査が不安。近くの産婦人科でエコーだけ見てもらえるか相談したい。

妊娠初期のエコー検査について

9wもしくは10wです。
先週からつわりや下腹部のチクチク感が少なくなり、先週末にエコーで診てもらったのですがあまり成長していなく、クリニック卒業が先週の予定だったのが、今週末また見てからになってしまいました。(心拍ははっきり聞こえた)

ただ今日になって、下腹部のチクチク感がほぼ無くなってしまい、不安で仕方ないです。
普段通っているクリニックはなかなか予約が取れないため、今日か明日に念のため近くの別の産婦人科でエコーだけ見てもらおうと思うのですが、可能なんでしょうか…?

コメント

ママリ

腹痛など今まであったのがなくなると不安になりますよね😭

私も初期の頃は毎週のエコーと気になることがあれば空いてる病院に駆け込んでましたよ!
ただ、病院によっては自費エコーだったので高かったです😣💦

もしかしたら全額自費になるかもしれませんので、合わせて確認してみると良いかもです🙆