※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠後期の専業主婦が、ひとり時間を利用してオシャレなカフェやランチに行きたいと考えています。子供がいない間に楽しみたいと思っています。

みなさん、ひとりでオシャレなカフェやランチに行ったりしますか?

専業主婦で妊娠後期、上の子は4月から入園したので平日の昼間は少しひとり時間ができるようになりました!

が、上の子がいない間、買い物へ行ったり家事終わらせたり、妊婦検診や自分の病院、美容院へ行ったり、色々と諸用をこなしてるとあっという間にお迎えの時間になってしまいます💦

これから下の子が生まれたら、ひとりで毎日こうやって自由に動けなくなるなぁとふと思い、今のうちに子連れで行けなかったオシャレなカフェやランチに行ってみようかなと思いはじめました!

みなさんひとり時間ができたら、普段子連れで行けないようなカフェやランチにひとりで行ったりしますか?

ひとりカラオケとかも行きたいなと思ってますが、なんとなく勇気が出ず😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、1人で行ってました!!
カフェも平日だと空いてるし、リフレッシュできてとても好きな時間でした🥹✨
ひとりカラオケも行けばよかったな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    行きたいなーとインスタ等でお店を調べて何個も保存してるのに、ひとりでオシャレなお店に入れないチキンです😂
    でもコメント読んで行きたい欲が強くなりました✨
    今週早速ひとりデビューしてみようと思います🫡

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳で4月からこども園に入園予定、7ヶ月妊婦です🤰
この間、1人ランチ行ってきました✨前回1人ランチしたのは上の子妊娠中のときだったので...
2年以上前?ですが、やはり気軽には行けないので行きたいなと思ったときがタイミングなのかなと思います🤩!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分前回ひとりでゆっくり出掛けたのは上の子妊娠後期の頃なので、やっぱり行ける時に行った方がいいですよね✨
    絶対下の子が生まれたら自分のメンタルも体もズタボロ、時間の余裕もなくなると思うので、今週決行しようと思います🙋‍♀️

• 7月8日
がちゃp

まさに今、よく1人ランチに行ってます!
1人目妊娠中でゆったりした時間を過ごしてますが、今のうちですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    みなさん結構ひとり時間上手に使ってますね👏🏻✨
    私も今のうちに色々なところへ行ってリフレッシュしようと思います🎵

• 7月8日
しば

一人目産婦人科周辺でひとりランチ、カフェ行ってました☺️二人目切迫早産で現在入院中なので私のキラキラ産休ライフ…と悲しくなってるので行ける時に行っていたほうがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出産もいつ始まるか、入院になるか、どうなるかわからないですもんね💦
    行ける時に行った方が後悔なく産後頑張れそうです!!
    現在入院中とのことで、お体お大事にしてください✨

• 7月8日
ママリ

今しかないと週2位の頻度で行きまくってます🤣

ひとりカラオケも挑戦しましたが、久々すぎて全然歌えず…笑
ストレスたまったのでもう行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2ペースすごいです!!
    ひとり時間上手に謳歌してますね👏🏻
    ひとりカラオケでストレス笑ってしまいました😂
    みなさんのコメント読んでもう早速明日ランチへ行ってみようと思います🎵

• 7月8日
はじめてのママリ

行ってましたー!
後期に入ったら何かとトラブル出てくるのでそれまではショッピングしたり、カフェしたりしてました☺️

臨月入ってからは体調があんまり良くなくて行けてなかったので、予定日までの間にカフェ行きたいなって計画してます✨

先週に遠くは行けないから1番近くのマクド行ったんですが、なんだかんだで、1人でマクドが1番幸せでした笑
いつもなら子どもの好きなものに合わせたりして頼んでたので、1人だったら思う存分ポテトやナゲット食べれて幸せでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    オシャレなカフェでランチとかでなくても、普段行くラーメン屋さんやファーストフードでも、ゆっくり好きなものを好きなだけ食べられるだけで幸せですよね😂
    出産もうすぐですね✨
    最後にカフェ行ってリフレッシュしてきてください😊

• 7月8日
あー

今しかない!とたくさんランチやカフェに行ってるので、体重増加で怒られました〜🤣💦
上の子は保育園で、産休に入った今しかチャンスないから仕方ないじゃん?!って気持ちです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん行ってるんですね!!
    羨ましいです😭
    そう言えば私も明後日また検診なので、検診終わったら行こうと思います🤣

• 7月8日
  • あー

あー

おしゃれじゃなくて、普通の飲食店ですけどね😆💡💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ひとりで、行かないです!
行きたい気持ちはあるんですけど1人で行くのにわざわざ化粧するの面倒くさいな〜どうせ行くなら友達と行って美味しさや楽しさ分かち合いたいな〜って思ってしまいます😂カラオケはマイク買ってswitchでカラオケしてます!笑

はじめてのママリ🔰

行きますよ〜
カラオケも行きますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりカラオケ行けるんですね✨
    私もカラオケは出産までに一度は行ってみたいんですけど未だ行けず😂
    もう少しで学生も夏休みで混みそうだし早めにヒトカラチャレンジしてきます!!

• 7月15日
ママリ

1人でおしゃれカフェとかたくさん行きたかったけど、たまに行ったところでなんだかソワソワして結局あまり行かずでした🤣

最近はちょっと1人でボケーっとしたり野暮用済ませてるだけでもリフレッシュできちゃってます😂😂悲しい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    普段ひとりで行かないと行き慣れてないので逆にゆっくりできないですよね😂

逆に普段行くスーパーや薬局、ショッピングモールでひとりでのんびり買い物できる方がリフレッシュになりました🤣

私にはこの方が合っていたのかも🤔

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

常に視界に入れてないといけない娘がいないから何を見てたらいいかわからず逆にそわそわしちゃって(笑)

最近外でも常に足元の娘見て歩いてるので、この前1人でコンビニまで行く道すがら
    あ〜空久しぶりにゆっくり見たわ〜ってなりました🤣🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!

子供と一緒に歩いてると下の方ばかり見てるから、普段行くスーパーでも、あ!こんなの売ってたんだ!とか、ショッピングモールでも、こんなショップあったんだ!とか、新しい発見があって面白いです🤣

子連れで外に出る時と1人で外に出る時でこんなにも世界が違うんだなと改めて実感しました🤣

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私は1人で歩くときの体のバランスがわからなくて不自然な歩き方になっちゃいます🤣🤣

あとは妊婦さんや娘より小さな子を連れたママさんを見てつい心の中でエールを送ったり懐かしんだりしてしまいます(笑)

• 7月15日