※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターでのドテラ製品を使ったイベントに懸念があり、市に相談を考えています。

子育て支援センターでドテラ製品を使ったアロママッサージのイベント開催、どう思いますか?

近所の子育て支援センターでドテラ社のアロマを使ったクリーム作りやマッサージをするそうです。
わたしはドテラ社のようなネットワークビジネスや他者に不安を煽るようなPRが好きではなく、子育て支援センター、市が主催のイベントといった場所でステマではなくともそういったビジネスが広がることを懸念しています。

市の電話窓口に相談しようかと考えています。

コメント

参加しないけど相談するんですか?😅
別に開催する事には何も思わないです。ただ参加して明らかにビジネス的な内容や勧誘があれば相談すればいいだけじゃないですか?
私は興味がないのであれですがその商品使うことが悪ではないと思いますし。参加したい人は参加すればいいんじゃないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見をいただきありがとうございます。開催前の自分が参加しないイベントに対して過敏に反応していること、不安に感じていることだったので、ご意見参考になりました。

• 7月8日
はじめてのマまり

センター主催ですか?それとも個人などが借りて行うイベントですか?
どちらにしろ、市の施設を利用する際には営利目的や政治利用、勧誘目的の使用は禁止されてたりしますよね。
該当するのか問い合わせも含めて、相談してみてもいいと思います。
私も、この前公民館での子育てイベントに誘われて怪しかったので団体を調べたらグレーゾーンな団体で公民館が利用許可してもいいのかと疑問に感じました。氏名と連絡先を教えてしまったので、問い合わせ等はやめておきましたが…正体を隠しての勧誘にすごく腹が立ちました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見をいただきありがとうございます。センター主催、つまり市の施設主催なので疑問に感じました。禁止事項等、またご自身のご経験を教えていただきありがとうございます。 今後センターなど利用時には商品や企業の出自が怪しいものではないかしっかり判断したいと思っています。

• 7月8日