※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、母乳が滲む程度で困っています。おっぱいマッサージで母乳が出るようになった方いますか?

産後、助産師さんからおっぱいマッサージなど受けて母乳出るようになった方いらっしゃいますか??
というのも今現在母乳は滲む程度で、、、😖

コメント

もも

入院中はまっっったく出ず…自宅帰って吸わせているうちに出るようになりました
2ヶ月くらいで軌道にのり、完母になりました☺️

ラティ

私も入院中 でてるの?ってぐらいでしたが1ヶ月〜2ヶ月ぐらいで出ましたよ☺️
それでも欲しがってたので、望むほどではなかったかもですが…まぁここは個人差です🙌

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は直母拒否で、1ヶ月になる頃から桶谷式に通ってます。新生児終わりの頃の母乳量は8mlくらいでしたが、4ヶ月の頃には80mlくらいになりましたよ😊
結局新生児の頃にほとんど授乳できなかったこと、娘がおっぱいよりもミルクが好き(哺乳瓶が好き…?)なこと、2ヶ月の頃から夜間の間隔が空いて、4ヶ月の頃から夜間授乳がなくなったことが影響して、完母にはならなかったですが、母乳よりの混合くらいまでには持って行けました😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃から今も桶谷式の母乳マッサージに通ってます🙋🏻‍♀️!
はじめは私も滲む程度でしたが、定期的に通ってるからか?、母乳が出るようになり完母になりました😌