※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の習い事の引き落とし手続きでトラブルがあり、利用停止になりました。新システム移行の手続き漏れが原因で、混乱しています。

愚痴というか、これ私が悪いんですかね?💦

子供の習い事の引き落としなどの手続きについてです。

3月から入会して、私の引き落としネット銀行の口座を登録しましたが、私が承認手続き?をしてなかったようで、無効になってしまったみたいです😵これは完全に私が悪いのですが、普段あまり使っておらず、メールを見逃してました&これまでこういう承認手続きなどしなくても普通にできてたので、こういうものがあることすら知りませんでした💦

そのため、
5月に引き落としができてない、口座を登録し直すように、またこれまでの月謝や入会金等の料金を振り込むようにといった内容の通知がきました。
普通に引き落としされてるものだと思ってたので、そこで未納なことを初めて知ってビックリしました!😵
急いで、振替みをして、新しく口座を登録する用紙を提出しました。

その後5/27に、教室の本部?みたいなところから、振り込み確認できた旨の電話があり、口座登録も大丈夫ですかね?みたいなことを聞いたら届いてますと言われたので、一件落着したと思っていました。

しかし、先ほど連絡があり、
引き落としできてないため、本日付けで利用停止です。と言われました😵明日は教室の日ですが利用できないそうです💦

新システム移行に、口座登録が間に合ってなかったようです。それもいま知りました。

7月から新システムに移行するので、休会や引き落とし方法(これまでは来月分が引き落とされてたけど、これからは今月分がその月に引き落とされるなど)が変更になるという説明は受けていたし、同意書にもサインして提出しました。その際に、口座については特に話はありませんでした。

確かに、残高確認とかして、引き落とされてないのを確認して、気付いて自ら質問できていればもっと早くは対応できたと思いますが。

なんか、5月末に一件落着したと思ってたのを、突然利用停止って、私が悪いんですかね???
子供は習い事楽しみにしてるのに、もうめんどくさくなってきました😩

システム移行上、システム移行上というけれど、それそっちが見落としただけじゃない??と思ってしまいます。

もちろん、払いますし、むしろ払ってるつもりでしたし😵なのに未納者扱いみたいなのがなんかモヤモヤします笑
残高も、たくさん入ってるのに!

電話口の方は申し訳なさそうだし、しょうがないのだろうけど、なんかモヤモヤめんどくさーーーです。

コメント

mii

未納は未納なので未納者扱いなのはしょうがないと思いますが(私も経験あります💦)、もう振り込んだんだからシステムに間に合わなかったのは事故ですよね。
現場は知らない可能性高いと思うのでシレッと行かせて何か言われたら説明でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    モヤモヤ〜しまくっていましたが、教室の先生からも直接電話があり、手違い?を謝罪されました!
    5月末の時点で、私がイレギュラー対応だったため、先生から本部への連絡もしてて、解決済みだったはずなのに、うまく連携が取れてなかったらしいです💦内部のやりとりはイマイチ理解できませんでしたが、
    とりあえず、明日からもなんの問題もなく利用してくださいと言われました!
    今度はありがたい気持ちと、未納なのになんかすみませんみたいな気持ちになりましたが、利用させてもらおうと思います👍

こういう手続きの関係って、うまくいかないと何かとだるくなってしまい😅💦

• 7月8日