※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の荷物は多いですか?東京から沖縄への3泊4日の旅で、大人2人と1歳9ヶ月の子供1人で大きいスーツケース1個、小さいスーツケース1個、トート1個、肩掛けバッグを持参します。多いでしょうか?

旅行の荷物多すぎですかね?
旦那から、多すぎじゃね?と言われたので

東京→沖縄、3泊4日
大人2人、1歳9ヶ月の子供1人

・大きいスーツケース1個
・小さいスーツケース1個(機内持ち込みできるぐらいのサイズ)
・機内に持ち込むデカめのトート1個(機内で使う子供の絵本やお菓子入ってる)

あと、私の普段から持ち歩いてる手荷物(肩掛けバッグ)って感じです

多いですか?こんなもんですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は多く感じました💦
小さいスーツケースはやめて、大きいスーツケースに全部まとめちゃいます!
子どもの服とかおむつとかは圧縮して入れます!
ボトム1本とトップス2枚、ワンピースで着回すなどして服も最小限にします☺️

ayano🐻

うちも三人家族ですが大きめのスーツケース1つ、手荷物のトート1つとリュックでした!✨

ただ、オムツがほぼ外れてたのもあって、荷物が絞れたのかも知れません💦💦

• ayano🐻

ayano🐻

ちなみに5泊6日でした!

• 7月8日

同じく先週3泊4日で3歳と3人で行きました!
うちはシュノーケルとか持ってったので80リットルくらいのスーツケース2つに、機内に持ち込むトートバッグ(絵本やお菓子入れる)一つでした!
シュノーケルとか無ければスーツケース一つでいけたかなと思いますが、ギリギリだったと思います!
そんなもんじゃないですかね🤔