※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が薬を飲むことを嫌がり、困っている。学校や病院でも同様の悩み。どうすればいいか。

息子が知的なし自閉症とADHDを持っていて病院に通院しています。
薬を朝夕3種類と頓服を飲んでいます。

最近、息子が薬飲むことが嫌で嫌で仕方ない。薬飲みたくない。もうやだ!と言い出して、薬飲もうね。と説得しても耳を塞いでやだ!!とパニックを起こすようになりました。

それを、学校の先生に相談しても、飲んでもらわないと困ります。絶対飲ませて来てください。とそればかりです。

病院の先生にも相談しても、大切な薬なので~、飲んでください。で終わります。

この場合どうしたらいいんでしょうか。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

なんで嫌なんでしょうね?
面倒なんですかね?

エヌ

好きなジュースに混ぜてもダメでしょうか?

🍊mikan🍊

上の子小児がんで、命に関わる薬をどうしても飲ませねばならず、その時2歳だったんで、羽交い締めにして、スポイトであげてましたが、学童期だと力もすごいですし、難しいですよね😵💦

混ぜてもダメなんですよね?きっと知覚過敏とかあって、すぐバレちゃいますよね…

ここよりも放課後等デイサービスの人に相談した方が良い答えがあるかもです。