※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備や始め方について参考になる情報や道具は何を使われましたか?環境はどう整えましたか?

離乳食の進め方について
そろそろ離乳食を始めようと思っています。
本やアプリ、動画など色々媒体がありますが皆さんは何を参考にされましたか? 
まだ何も揃えていない状態で参考資料やおすすめの道具などあれば教えて欲しいです!
また、環境はどうやって始めたかも知りたいです!(バンボ、バウンサー、抱っこ等)

コメント

ラティ

私は トモニテっていうアプリ見てました😊
ディッパーダンや31で貰えるスプーンが離乳食に丁度いい大きさです笑🥄
最初はまだ腰が座っておらず難しかったり、食べる量も少ないので 抱っこだったりバウンサー出あげてました🙌
腰が座ってきたら、イスに座らせてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリを使って始めました。あと、始める前に市がやってる離乳食教室に行きました😊
私はミキハウスの調理道具セットを出産祝いでもらったので、調理はそれを使って、ブレンダーは買いませんでした。作り置きするならリッチェルのフリージングトレーがおすすめですよ😊
抱っこで始めて、7ヶ月の頃からハイチェアで食べさせてます!

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️