※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

35週の妊婦です。前回は35週3日で緊急帝王切開だったので、3日後に出産することに驚いています。今回は38週の予定帝王切開で、早く会いたくてソワソワしています。

今日から35週です🥹

娘の時は妊娠高血圧になり緊急帝王切開で35w3dで産んだので
あと3日後には産まれてると思うとびっくりです🥹

今回は予定帝王切開なので38週予定ですが
もうすでにソワソワしてます🥹笑

予定帝王切開ビビりまくってます!

コメント

かん

私も妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でした💦
恐いですよねー💦

帝王切開の時、硬膜外麻酔(背中から管を入れて持続的に麻酔をいれる)はやりますか?

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    緊急帝王切開だと全てが慌ただしくて心の準備もできないまま手術で怖いですよね😢

    でも予定帝王切開も心の準備期間ありすぎて逆に怖いです笑

    そうです!
    背中から管を入れて麻酔を自分で入れるやり方です!
    全ての麻酔+点滴がなくなった2日目か3日目から飲み薬に変わるみたいでふ!

    • 7月8日
🦋キュイン

今34wです!
私も上のときは38wで予定帝王だったのに37wで緊急になってしまい😭
今回は37wで予定帝王なのでそれまで持ってくれーーとドキドキしてます🤣

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    緊急帝王切開ってバタバタして心の準備もできずに手術で怖いですよね😢😢😢

    お互いもうすぐ会えますね!
    予定日かなり近いのでは?!
    傷の痛みと子育てと、、、頑張りましょう🥹🥹🥹

    • 7月8日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    心の準備どころか、胎盤剥離と陣発の痛みでもうさっさと切ってくれって感じでした🤣笑

    予定日かなり近そうですよね!
    はい、お互い頑張りましょう☺️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

数日前の投稿にコメント失礼します!
帝王切開予定もうすぐでしょうか!

お一人目の時、緊急帝王切開は血圧どれくらいあがって、緊急になりましたか?😣
今34週で高血圧と切迫で入院になりました…

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    もうすぐ予定です!

    娘の時は上が150で即入院になり
    経膣分娩できるようにと誘発してましたが血圧が180まで上昇して緊急帝王切開になりました💦
    高血圧でもすぐに帝王切開というわけではないみたいですが上がり過ぎると母子共に危険と説明受けました😢

    不安ですよね😢😢😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみですね☺️
    私も来月予定帝王切開のつもりですが、いつになるか…

    150で即入院なんですね💦
    入院してすぐに誘発ですか?
    180まであがると頭痛がすごそう…😣
    ただでさえ自然分娩血圧上昇しますもんね💦帝王切開で出してあげる方が安全ですよね🫠

    • 7月28日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    総合病院を紹介され入院してその日は検査して次の日から促進剤、バルーンで誘発でした😣

    私の場合は自覚症状が全くなくて
    180まで上がってたのも分からなかったです💦
    自覚症状ない方が怖いよって言われました😢

    私は35wで産んで1900gないくらいだったので2週間NICUにいましたが赤ちゃんがめちゃくちゃ未熟って時期ではないので34週であれば仮に生まれてしまってもNICUで過ごせば元気になると思います!

    切迫に高血圧で不安かと思いますが頑張ってください😣

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに気付かないのも怖いですね😢血圧普段家で測ったりしませんしね💦

    ほんというと予定日待たず35wくらいで産みたいです😢こればかりは赤ちゃんのタイミングと私の血圧上昇加減によりますが、、

    ありがとうございます!
    おさかなりんごさんも出産頑張って下さい!

    • 7月28日