※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

千葉市にあるみやけウィメンズクリニックで体外受精をされた方、費用がどのくらいかかったか教えてください。

千葉市にあるみやけウィメンズクリニックで体外受精をされた方、費用がどのくらいかかったか教えてください。

コメント

すけろく

みやけは成功報酬です。
採卵から移植までは薬も込みで13〜20万くらい?(もちろん、自分に合った治療での薬代込みです)で、陽性判定もらい10週くらいの時に成功報酬として21万支払いました。

陽性判定もらっても心拍確認出来なかったりその後流れてしまったり、妊婦健診までで残念な結果になれば21万の支払いはありません。
とても良心的だと思いました(^^)

採卵までは10万くらい(注射代込み)
移植27000円
成功報酬21万ですね。

私は初めての不妊治療申請をしたので30万戻るので、やって良かったと思っています(^^)

• ぴよこ

ぴよこ

成功報酬だとありがたいですね\( ¨̮ )/
    助成金があるかないかで大分違いますよね!調べたら私も30万戻りそうなので、体外受精にステップアップしようかと思います( ˊᵕˋ )水曜にクリニックに行くので早速先生に話してみます。

詳しくありがとうございました(◍︎ ´꒳` ◍︎)

• 4月10日
  • すけろく

すけろく

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ちなみに、私は自己注射で家とか職場でしてました!
    注射好きなので💕
    ちなみに、助成金は自己負担分での上限が30万までで、私は自己負担分は29万円だったので、マックスは戻りません(>_<)
    そのため、上で書いた掛かった金額に大きく差があるのです。
    ①採卵〜移植まで29万円
    ②2回目移植2万7千円
    と、2回申請しました。

稽留流産もあり3回目にて今に至りますが、ぴよこさんは1回でうまくいくことを祈っています!

• 4月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

こちらこそ詳しく教えていただけて、とっても助かってます!本当にありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    自己注射のほうが仕事との兼ね合いが楽だなと思う一方で、やっぱり自分でするのは怖いなと思ってしまいます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)すぐ慣れましたか?
    助成金についてもしっかり調べておかないと損をしちゃいそうですね><

なんだか知れば知るほど体外受精が楽しみになってきました♡1回で授かれたら嬉しいですʕ•̫͡•ོʔ

• 4月10日
  • すけろく

すけろく

注射慣れますよ(^^)
    工程も全く難しくないし、むしろ注射だけの為に通うのは仕事もあり大変だったので💦
    助成金は、損する事はないはずですよ♪

体外受精は、移植までが大変かもしれませんが、一気に妊娠に繋がるステップだと思います!
    私は人工授精を1回だけですぐに体外受精にステップアップしたので、本当に何度も人工授精してなくて良かったと思っています(^^)♪

病院で会えるかもしれませんね♪
    みやけでの疑問で答えられる範囲ならお答えしますので、何でも聞いてくださいね(^^)

• 4月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですよね><注射だけのために通うのって大変ですよね(´._.`)悩むところです☄︎

やっぱりすぐにでも赤ちゃんを授かりたいので頑張ってみます!同じクリニックで成功された方のお話を聞けてすごく心強いです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎本当にありがとうございます!

• 4月11日
  • ☆maman☆

☆maman☆

すみません!
    ちなみにどの時点で
    成功報酬をお支払いしますでしょうか???^_^

突然すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月11日
  • すけろく

すけろく

こんにちは(^ ^)
    私の場合は10週目くらいでした。
    心拍確認してすぐだと思ってたんですが、それから2回くらい健診をしてその後に成功報酬支払いの説明を受けました💡
    過去2回は心拍確認前に流産してしまったので私の場合は10週だったのかもしれませんが…😥

• 12月12日
  • ☆maman☆

☆maman☆

お返事ありがとうござます(*^^*)

成功報酬は人によって違うのですかぁ⁉️金額は決まってますか⁉️

成功報酬以外で凍結なしだと安くできるかんじですかねー⁉️💦

体外受精は 卵胞採取と精子採取は同じ日なんでしょうか⁉️

移植は高温期何日目くらいでするんでしょうか⁉️

いろいろ聞いてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月12日
  • すけろく

すけろく

成功報酬は、21万円で統一だと思います。ただ、それまでの診察代は人それぞれだと思います。

凍結にも金額はかかると思いますが、たくさん採卵出来て胚盤胞まで育ったら結局は凍結になるかと思います!
    私は6個凍結したと思います!

排卵日と採精日は同じ日かな…🤔?
    すみません覚えていません😅

移植は私の場合、2周期空けたのですが、2回目の生理が終わった後、いつものように排卵日をみてもらい排卵の2日後くらいに移植したと記憶しています!

• 12月12日
  • ☆maman☆

☆maman☆

いろいろありがとうございました(*^^*)
    みやけさんの成功報酬型、すごく助かりますよね😭

今日市役所で所得調べたらギリ助成金対象だったので安心しました!😭
    保険センターにも問い合わせたら
    市原市もみやけさんの指定病院になってるそうなので、、、
    いろいろ教えていただいてありがとうござます😊

体外受精お金もかかるしステップアップかなり悩んでるのですが
    希望が持てそうです💦

移植前は何回か病院行きますか⁉️
    排卵確認するんですよね?
    排卵させるために体外受精でも
    hcg打つんでしょうか⁉️

• 12月13日
  • すけろく

すけろく

体外受精はお金がかかりますが、人工授精を何度もトライする程の時間とお金を考えると、思い切った方がいいかと思って私はステップアップしました♪
    一度で授かったので、本当やってよかったと思いましたよ。

移植前はOHSSになったので採卵後は生理を待って、排卵をまた診てもらったと記憶しています。
    排卵前後は何回か通いましたね。
    排卵させる為ではなく、確か移植前に内膜を厚くする為にhmgを打ちました。
    hcgも打ったのかな…🤔?
    あまり記憶がなく申し訳ないですが😥

• 12月13日
  • ☆maman☆

☆maman☆

ありがとうございます(*^^*)
    思い切ってステップアップされてほんとよかったですね✨私も次の生理きたら先生に体外受精を視野に入れた話しを聞いてみます!

OHSSとは??ちょっと調べてみます‼️

あと、凍結料金はいくらになりますか⁉️

• 12月13日
  • すけろく

すけろく

みやけさんはいい意味でスピード感があるので、決めたら早いと思いますよ☺️

OHSSは、採卵の際にたくさん卵が採れると卵巣が腫れてしまう事を指します。
    生理痛程度の痛みでしたが。

凍結料金はすみません、覚えていないです😖
    そんなに高くなかったとは思いますよ!
    数万円だった気がします🤔

• 12月13日
  • ☆maman☆

☆maman☆

卵巣が腫れるって大変でしたね、、、💦
    採卵、私いつも20センチ前後のが2個くらいしかないんですが😂それも問題ですかね、、、?
    クロミッド 飲んでるけど卵胞2個って少ないですか??

凍結料金ありがとうございます✨

でも、他の病院と比べたら何もかもが安いです‼️よねー?
    逆に心配になりますが!笑😁

助成金の30万がでたら、、、

実費5万以内ってことですよねー(*^^*)

• 12月13日
  • すけろく

すけろく

体外受精は自分に合った排卵誘発をするので、先生に聞いてみるといいですよ💡
    クロミッドは飲んだ事ないのでわかりませんすみません💦

他の病院はきだともっと高額になるかなぁと思います。
    採卵までの薬などもあるので費用は人それぞれだと思います。
    助成金は採卵〜移植までしか申請できないので、私は逆に満額もらえませんでした💦
    けどとても助かりました!

• 12月14日
  • ☆maman☆

☆maman☆

ありがとうござます(*^^*)

あの、採卵から移植までで1回目30万もらえるんじゃないんでしょうか??

• 12月14日
  • すけろく

すけろく

上限は30万円です。
    ただ、もらえるのが採卵から移植までの期間の保険外診療のみなので、それまでにかかる薬や診察代は含まれません。
    保険適用の診療も含まれないのです。
    ややこしいですが…💦

例えば…

排卵確認などの診察→5万
    採卵の為の薬、診察→25万
    移植→3万
    だと、総額としては35万ですよね。
    ただ「採卵」「移植」と申請が分かれるので採卵での助成は25万、移植も3万、つまり28万円しか助成金は戻らないというわけです。
    私も27万しか戻りませんでした😅

移植についての上限が覚えていませんが、6回までしか助成金の申請が出来ないので、私は採卵と移植2回の3つの申請しかしませんでした。
    第二子、第三子も考えている為。

• 12月14日
  • ☆maman☆

☆maman☆

成功報酬払うまでに、
    助成金は入りましたか?💦

• 12月16日
マティー♡

私は今週期から体外受精にステップアップしました☻
1つ1つ金額が高くてビックリしましたが30万戻ってくるならと思い切ってステップアップしました‼︎
どこかで会ってるかもしれないですね♡
お互い頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• ぴよこ

ぴよこ

同じタイミングで頑張ってる方がいるとすごく心強いです\( ¨̮ )/!助成金が30万なのはありがたいですよね( ˊᵕˋ )
    今は準備中ですか?それとも判定日待ちですか?

• 4月10日
  • マティー♡

マティー♡

来週の月曜に採卵なので、先週の金曜日から8日間毎日注射に通ってます( •̀ .̫ •́ )
    今もクリニックにいて1回目の卵胞チェックが終わった所です(*´ー`*)

• 4月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

8日も毎日行くんですね٩( *˙0˙*)۶自己注射も選べるんですかね?怖くてできないけど笑

今日卵胞チェックだったんですね✩︎⡱お疲れさまです\( ¨̮ )/私は水曜に卵胞チェックなのでドキドキです><

• 4月10日
  • マティー♡

マティー♡

自己注射の事は何も聞かれなかったので無いと思ってました(๑°ㅁ°๑)‼
    でも聞けばあるかもしれないですね‼︎
    家で出来た方が楽ですけど金額が高くなるって聞いた事あります(꒦ິ⌑꒦ີ)私も自分で注射とか怖くてムリです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    水曜日卵胞チェックなんですね♡
    私も水曜日は2回目の卵胞チェックなので、もしかしたら会えるかもですね☻
    今は人工授精されているんですか?

• 4月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

自己注射のほうが高くなるんですね!知らなかったです( Ꙭ)自分でするの怖いし、少し大変でも通った方が良さそうですね\( ¨̮ )/

次は水曜なんですね\( ¨̮ )/私は仕事があるので夜間に行きます(⊙︎ロ⊙︎)

今はタイミングで頑張ってるんですけど、私片側卵管閉塞でいつも閉塞側からの排卵なので、人工授精をすっ飛ばして体外受精にしようと考えています⑅︎◡̈︎*

• 4月10日
  • マティー♡

マティー♡

夜間に行ってるんですね‼︎残念(´༎ຶ۝༎ຶ)⤵︎
    体外で授かった人に聞くともっとはやくやっておけば良かった。って聞くのですっ飛ばすの良いと思います♡
    でもママリで同じみやけに通っている人がいて嬉しいです(◍⁃͈ᴗ•͈)♡

• 4月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

フルで働いてるのでなかなか昼間は難しくて(´._.`)💦夜間か土曜に行ってます(^^)
    早いに越したことはないですよね!
    私も嬉しいです〜\( ¨̮ )/♡本当心強い!

• 4月11日
  • マティー♡

マティー♡

フルで働きながらなんてスゴイですね‼︎
    尊敬します( •̀ .̫ •́ )✧
    本当頑張った分だけ授かった時嬉しさ倍増だと思うのでお互い頑張りましょうね♡♡♡

• 4月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

今は卵胞チェックだけなんで仕事しながらでもなんとか頑張れてます\( ¨̮ )/
    そうですね!いつかここで妊娠報告・出産報告をしましょうね〜(◍︎ ´꒳` ◍︎)

• 4月11日
☆maman☆

ふむふむです‼️体外受精の仕組みがいまいちわからずですが、、、

卵胞採取してその月に移植できるわけではないんでしょうか⁉️⁉️

☆maman☆

ありがとうございます‼️(*^^*)

例の総額35万➕成功報酬の21万とゆーことでしょうか??^_^