※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がお茶を飲まず、母乳も拒否。克服方法を教えてください。

お茶が嫌いなお子さんいらっしゃいますか?😭
8ヶ月の下の子がお茶を全く飲んでくれません!
そして昨日から母乳拒否が始まりました😂(生理で味が変わったのか?)
毎日スプーンで薄めたお茶を飲ませてますがなかなか慣れず、哺乳瓶でもお茶は拒否です。
克服した方法教えてください😭

コメント

ヒー!!

麦茶もお茶も息子か同じくらいの月齢の時飲んでくれなかったです😓
元々水分をゴクゴク摂る子じゃなく、色々試した所、和光堂の十六茶だけは飲んでくれました。
幼稚園でもずっと他メーカーですが、十六茶を水筒に入れ、次第に爽健美茶も飲めるようになりました。
今は…多分麦茶あまり好きじゃないと思います。
水でいいと言ってます😅

• cao*

cao*

ありがとうございます!!
    早速和光堂の十六茶試します😭
    8月から保育園だし結構焦って来ました😭😭😭
    生まれつき麦茶嫌いな子だっていますよね💦

• 7月8日
  • ヒー!!

ヒー!!

Amazonのレビュー見てみたら、やはり麦茶苦手な子はこの十六茶は飲んでくれたと沢山書いてありました!
    ので、cao*さんの息子さんもどうか飲んでくれますように…🥹🙏
    麦茶私もあまり好きじゃないですし、和光堂のベビー十六茶、薄いけど大人が飲んでも美味しかったですよ✨

• 7月8日
ママリン

お茶好きじゃなかったですけど、成長とともに飲めるようになりましたよ〜
なのでうちは水しか飲まなかったです。
飲めなくて困ることもほぼないし、水飲めれば十分だと思いますが、水も飲まないですか?

• cao*

cao*

水飲めたら私も十分だと思ってますが水も飲みません😭😭😭
    十六茶一旦試してみます!

• 7月8日
とろろ

うちの子のことかと思いました!笑

上の子が7ヶ月頃が夏場だったのですが、お茶も白湯も味噌汁なども、母乳以外の水分を、ぜんっっぜん摂ってくれなかったです。

私は飲ませるの諦めて、麦茶を寒天ゼリーにして食べてもらってました!(小さくクラッシュしてました)
水分が摂れるなら、何でも良い!精神でした😂

今は、生茶のカフェインレス、ルイボスティー、水≫≫麦茶って感じです。
よほど麦茶が口に合わないんでしょうね😅

どんな形でも、水分摂ってくれるようになると良いですね!

(1歳前くらいに味噌汁、野菜スープを飲むようになり、保育園入園後すぐに牛乳を、2ヶ月後やっと麦茶を飲むようになりました🤣)