※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊んでいる間、携帯をいじっていても大丈夫でしょうか?生後7ヶ月の赤ちゃんに携帯を触らせて放置するのは良くないか考えています。

赤ちゃんが起きていて一人で遊んでる時携帯いじってても大丈夫ですかね。生後7ヶ月なのですが携帯とか触っていて遊ばせて放置してるのってあんま良くないのかなって考えたりします。

コメント

🔰タヌ子mama

逆に集中してるときに話しかけるの良くないと言われて別行動してますよ🤭なんかあったら呼んでーって近くにはいるけどそれぞれやりたいことやって
呼ばれたらどうしたーって行っての繰り返しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    近くにいれば怒らないので携帯見ながら様子見てるんですけど、携帯触ってると放置されてるって思って嫌だかなとか寂しがるのかなとか気にしてました😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

安全が確保されていれば大丈夫だと思います😊
ママも四六時中赤ちゃんにベッタリだと疲れてしまいますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チラチラ様子見ながら携帯触ってるのですが 気持ち的に赤ちゃん嫌なのかなとか放置されてるって思って寂しがりになるのかなとか不安になってました😂

• 7月8日
🫧

全然いいと思います🙆‍♀️
1人遊びに集中してる時は話しかけない方がいいと聞いたこともありますし!
ママも息抜きしないとしんどいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し理解ができるようになった時に嫌なのかなとか放置されてる感じが嫌になって成長に影響ないか不安でした😂

• 7月8日
  • 🫧

🫧

我が子たち5歳と4歳ですが未だに横で携帯いじっててもなんにも言わないですよ😂
    下の子関しては今でも1人遊び上手で助かってます笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂ありがとうございます🥹

• 7月8日
はじめてのママリ

ちょっと罪悪感ありますよね🥺でもずっと赤ちゃんだけを見てるのしんどいです😅
無視されてるって感じちゃうかなって私も気になってましたが、例えば在宅で赤ちゃんみながらお仕事されてる方とかもいるはずなので、それ以外の時間でいっぱい抱っこして愛情伝えてあげれば大丈夫かなって思うようにして気分転換させてもらってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥲
    ありがとうございます🥹安心しました

• 7月8日
mime👶🏻

分かりますー!1人目のときはこれでいいのか?とも思いましたが、2人いるとケータイいじる暇もないときがあるので、今のうちに存分に触ってください🤣
ほっといても遊ぶから近くにいれば大丈夫です!

• mime👶🏻

mime👶🏻

ちなみに長女は相手してほしくなったら「ケータイやめて」と言ってきます🤣🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    携帯やめて可愛いですね🤣気にせず触ろうと思います!

• 7月9日
えびせん

いいと思います。
それでか分からないけど、上の娘は一人遊び上手ですよ😁
さみしくなれば呼ぶと思うので、そこで構ってあげればちょうど良いのかなと思ってます✨(呼ばれても「ちょっと待ってねー」とか言っちゃって待たせてますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あんま気にせず過ごしたいと思います🥹

• 7月9日