※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後、生理がすぐ来るかは個人差があります。生理が来ない間でも妊娠可能性はあります。排卵日が不明な場合、タイミングを取りにくいです。生理を1回見送って妊活する方もいます。

流産後は、自然に出た場合も手術した場合もすぐ生理が来るんでしょうか?
生理こない間も妊娠する場合ありますか?排卵日などわからないのでタイミングとりようがないですよね、、。
1回生理見送って妊活する方がほとんどですか?

コメント

はな

私は自然に出なかったので手術しましたけど2ヶ月近く生理来なかったですよ。
生理来なくても妊娠する可能性はあります。
私は2回生理見送りました!

はじめてのママリ🔰

私は自然排出も流産手術も経験してますが、私の場合はどちらも流産後1ヶ月くらいで生理が来ました。
生理が来る前も排卵しているので、タイミングを見計らうのは難しいですが、生理が来る前に妊娠する人もいますよ!

私は2回流産したので不育症外来に行ったのですが、流産直後はHCGがまだ下がりきらないことが多いらしくて、HCGが高いと卵子の質が下がって流産の可能性が上がっちゃうので、妊活は生理を1回以上見送ってから再開することを勧められました😣

私は前回の妊娠の時は流産後血液検査でHCGを何度か確認してもらっていましたが、2回目の生理周期までHCGがまだ下がりきらなかったです😓
下がりきった3回目の生理周期から妊活再開して、4回目の生理周期でまた妊娠しました。

私の場合は流産後2回目の生理周期まで、低温期が高すぎたり、高温期が低すぎたりして基礎体温が明らかに異常で、3回目も高温期が短かったので、体が回復するまで数ヶ月かかっちゃうことも多いのかなって思ってます🥲

はらぺこ

私は今年2月に流産して4月に生理きて5月に妊娠しました
タイミングはもう毎日ドゥテストで排卵日見てましたね〜!

私も婦人科では上の方と同じように生理1回見送ってと言われました!