※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔で苦しんでいます。薬が効かず、肛門科へ行く予定です。妊娠中でも同じ軟膏処方なのでしょうか。

妊娠35週で痔になってしまいました。
お尻にぷくっとした痔ができて、歩くと擦れて痛いです。
産婦人科でボラザGを処方していただき塗って4日目ですがよくなる気配もありません。
調べると多分血栓系外痔核だと思います。

💩するのも怖すぎてなかなかトイレにもいけません。
肛門科にいく予定ですが、妊娠中だと結局同じような軟膏処方なのでしょうか。

何か情報あれば教えてください。
痔がこんなに痛いとは…😢

コメント

りお

私も痔持ちで特に1人目の時は腫れに腫れまくって出血も酷かったです。
基本的には肛門科に行っても同じように軟膏(注入タイプや塗るタイプ)の処方のみです、、
たまーに妊娠中でも切ってもらったという方もいらっしゃいますが稀な例だと思います!
週数的にも産後の処置になるかなと思います😭
1週間近く痛みますがそのぐらいすれば生活できるレベルにはなります!また繰り返しますが、、
妊娠中でなってしまったものなら産後ならないパターンもありますが、繰り返すようであれば肛門科で相談ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当痛いですよね😣
    こんなに腫れたのは初めてでびっくりしてます。

    無痛分娩の予定ですが、出産でまた酷くなりそうで恐怖です。

    ちなみに軟膏はなにを使われていましたか?🥹

    • 7月8日
  • りお

    りお

    お腹の重みで出てきちゃいますよね、、なにより痔が妊娠中1番辛かった気がします😭
    1人目自然分娩でしたが、痔出はしましたが妊娠中の方が痛くて痛くて辛かったのと助産師さんに腫れがひいたら押し込んでもらえたのでそこまででもなかったですよ!
    ヘモポリゾン軟膏というものです!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに痔のこと伝えておこうと思います!🥲

    軟膏は注入タイプでしたか?
    注入タイプなんですが、中に入れるの怖すぎて外のイボに塗ってます。中に入れないと効かないのでしょうかね😅

    • 7月8日
  • りお

    りお

    注入タイプです!
    怖いですよね😭😭
    便座に座ってお尻付近にチューブを当てて立つと自然に先が入ってくれるので少しは怖くないかもです😣
    外でも効き目はあると思いますが、やっぱり中に入れたほうが痛みの軽減と治りは早い気がします🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!早速やってみます!
    丁寧にご返信いただきありがとうございました🥹🙇‍♀️

    • 7月8日