※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が通う園の外遊び時間が暑い中心配。過保護でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

熱中症警戒アラートが発表されている中(予想暑さ指数32)9時〜10時頃まで園庭で外遊び、13時〜30分ほどの外遊びを子供が通っている園がやってます。
園庭もあまり日陰がなく暑い中での外遊び心配になってしまうのですが心配するのは過保護すぎるでしょうか💦
皆さんのお子さんが通っている保育園や幼稚園はどうでしょうか?
教えてください。

コメント

にぽ

上の子が通ってた幼稚園でも
3年間毎日夏は園庭で水遊びでした!
室内がすごく涼しいってわけでもないなら 外で水にビショビショに濡れていた方がいいのかな?と思ってました☺️
頭から全身ボトボトになってもいい!なんて 子供達からしても最高に楽しいでしょうし 少し暑さになれるためにも水に濡れながらならいいのかな と☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水遊びいいですね!
    ビショビショになるまで遊べるのは楽しそうです!
    うちの子供の幼稚園は水遊びではなく遊具や砂場遊びだけなんです💦

• 7月8日
  • にぽ

にぽ

それは心配ですね😱
    最近は家を出て車入るまでだけでも
    暑い〜😫🌀💦と思うくらいなのに
    園児にとっては辛いですね🥲
    暑さになれるためになのかな?🥲💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は教室と園庭の出入りが自由で、毎日外が好きな子は外で遊んでます。
水使い放題で、毎日泥だらけ😅
広くない園庭に大きな木が沢山植ってて、園庭の大半が日陰になってます。
日陰がしっかりある、各自水で遊んで体を冷やしてる、という特殊な園ですが数時間外で遊んでることもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出入り自由なんですね!
    すごいです!
    園庭が日陰なのは遊ばせやすいですね!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    木がたくさんなのでそれだけでも涼しいです。
    地面は水浸しなので、常に打ち水状態で、外から園庭に入ると若干涼しく感じることもあるくらいです。

毎日行ってたお散歩はひかえてるみたいです。

• 7月8日
ゆき(o^^o)

娘の幼稚園は、2時10分から課外までや、15時までが遊べる時間なんです。

お迎えの子は、麦わら帽子をかぶっているんですが、預かり、課外待ちの子は被っていないんです。

熱性痙攣や喘息とリスクが高い子なので、1人だけでも仕方がないから、カラー帽子でも、麦わら帽子でもいいから被るようにとは伝えてます。

のん

娘の幼稚園は熱中症警戒アラートがでているときは外遊びはなくなりお部屋遊びになり、外での体育指導も保育室やホールなどに変更になります!

お迎え後の園庭開放もなくなり、すぐに帰るよう促されます😌

ぷりん

アラートが発令したら原則屋外での活動は中止です😮
幼稚園も学校も