※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、自分の時間が取れない悩みです。共感者を求めています。

しんどいなー…
子供の病院だ、面談だって休むのはいつも私。
家事育児協力的だけど
それでも母親って負担多い。
私だってフル働きたいし残業だってしたいけど
子どもの生活に合わせて時短。
残業なんてもってのほか。
自由な時間なんて取れないし
せっかく休みとっても自分の服一つ買いに行く暇ない😭

相談というより吐き出しです
共感者いたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😩
息子の手足口病で先週1週間まるまる休みました💦
こっちも正社員なのでお互い様だし旦那にも休んでもらいたいと伝えました💦
残業するにも保育園に電話しないとだし、子供中心の生活ですよね😭
服もしばらく買ってないです😩代わりに旦那休みの日に友人とランチしてます🙆‍♀️
何かしらで息抜きしましょうね😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いままさしく手足口病です😭
    更には私の親族がなくなってお葬式まで今週あり
    息子の予約していた通院も行けないので
    予約取り直したら午後に空きがなく…😭
    ただでさえ休みがちだから午前だけでも仕事したいのに…とモヤモヤしてたので共感嬉しいです😭

    正社員なのにはじめてのママリさん🔰すごいです👏私は契約+時短でも旦那に休んでくれ!!と思ってます。休んでなんてくれませんが🥹

    • 7月8日