※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️🩶
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が土曜日に40度の熱が出て夜病院に行ったが、日曜日には平熱に戻り元気。今日の朝再び熱が出たので検査を考えている。手足口病は治っており、家族も体調不良。暑さに気をつけましょう。

10ヶ月の息子のお熱について👶🏼

土曜日にお熱がでて夜には40度まであがりました。
解熱剤(カロナール)は朝から飲ませていましたが
そこまで上がって、念の為夜病院にいきました。
症状は鼻水だけで咳もなく、様子見でと帰されて
日曜日には平熱まで下がり元気に過ごしてました!

今日の朝泣きながら起きてずっと泣いていたので
まさか…?と思い測ると38.4でした

保育園では手足口病以外聞いておらず
手足口は先日なりもう治っています。

旦那も熱が出ており、私は元気ですが
息子のこの熱は1度検査をしておこうかと思い、
発熱後何時間経たないとできないものが色々あるとおもうのですが、それは1度日曜日に熱が下がったのでまた今日の朝の発熱後から何時間経ったかの計算ですよね…?

急に暑くなってみなさん体調崩しますよね今日もむりしすぎず過ごしましょう😭😭😭😭

コメント

SLママ

そうですね…手足口病の発熱ではないと思います🤔
今朝からなら可能であれば今日夕方頃に受診されてはどうでしょうか❓

  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    検査行けましたコロナでした😭回答ありがとうございます!

    • 7月8日
  • SLママ

    SLママ


    あら😣通りで突然発熱したわけですね💦
    しばらく熱が続くかも知れません😢
    うちの子もコロナの時は3〜4日熱が続きました😓
    早く良くなりますように🙏

    • 7月8日