※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
雑談・つぶやき

子供に日傘を持たせています。明日の面談で先生に伝えます。暑さが心配です。

今週から給食食べてすぐ帰ってくるから帰る時間帯めちゃくちゃ暑いじゃんと思って子供に日傘持たせたわ💦
日傘だけじゃ足りないかもしれないけど😱
先生に聞いてからって思ったけど…聞いたら使ってる子いるって言うし、明日面談の時に一応伝えるから今日から使わせてもらお🤔
この暑さは大人でもしんどいのに子供はもっとしんどいよね🥵

コメント

やきいも

うちの子も先週から日傘使ってます😭アイスリングはぬるくなるし濡らすタオルはまだ1年生のうちの子は難しいかなと思って…
心配ですよね😭😭

  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    コメントありがとうございます😊

    アイスリング我が家も考えたんですけど、帰る時冷たいのかな?って💦やっぱりぬるくなっちゃうんですね😱
    日除けするだけでもだいぶ違いますもんね!もう朝から暑くてこんな中で子供ら歩いて行ってるなんて思うと心配で😥

    • 7月8日
  • やきいも

    やきいも

    ほんとに朝からあっついですよね😭😭
    アイスリングすぐぬるくなりますよね😂
    うちの学校はクールタオル?とか使ってる子いるみたいですが、、
    インスタでみた水筒みたいに持ち運べる氷嚢とか気になってますが、うちの子が使いこなせるのか💦

    • 7月8日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    クールタオルって水で濡らして冷えるやつですかね🤔?
    あ!その氷嚢私もインスタで見ました🙋‍♀️たしかに大人から見ると便利!と思うやつを子供が使えるかって言ったら分かんないですよね😓
    あれこれ持たせてトラブルになっても子供が可哀想だし、どうこの暑さに対応していくか毎年悩みます😱

    • 7月8日
  • やきいも

    やきいも

    そうです!こういったタオルです。まだ使ったことなくて気にはなってるのですが🥺
    トラブルや無くしたってなったら困りますよね😭

    • 7月8日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    うちもこういうの見てました☺️
    こういうのも水の温度とかで冷えたり、ひえなかったりとかあるんですかね🤔
    子供曰く学校の水はお湯だと言ってました🤣
    そうなんですよね💦つい最近ママ友の子の学校でアイスリングのトラブルがあって使用禁止となったみたいなので😱

    • 7月8日
初ままり

うちも学校が徒歩35分の距離なので…毎日日傘持たせて使わせてます。
男子ですが、そんなの関係ねー😂
日傘あると無しではかなり違うと思うので🥹
うちの子の学校も日傘使ってる子多いです!ダメとは学校は言わないと思います😊
熱中症になる方が危険だし💦

あまりにも急に暑くなったので、最近は迎えに行ってます🤣過保護と言われたら、そうだけど熱中症は命に関わりますからね😢

  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    コメントありがとうございます😊


    日傘に男女関係ないです👍!
    寧ろ今って男性の方も日傘使ってる方いますよね!それだけ暑いってことです😭
    もうここまで暑いとどうやって自分の命を守るかですもん💦
    うちの子の学校も特に禁止とかの話は聞かないのですが、保育園のママでそのママの子が通ってる小学校は一切禁止らしいです😱
    アイスリング等の首に巻くもの、日傘とかもダメとかで…もうそれ聞いて驚きです🫢
    熱中症になったらどうするんだろ…って感じです💧

    お迎え行けるならそれが一番です!我が家も迎えにきてと言われますが仕事なのでムリです🤣ましてや同じ班の子と帰ってくるのでうちの子だけ乗せて行くわけにも…となるのでお迎えには中々行けないです😭

    • 7月8日
  • 初ままり

    初ままり


    私は仕事が短時間なので、帰ってきてそっこー迎えに行けば間に合ってて😂
    もう歩かせるほうが心配で😢

    今日は、歯科受診があったので、またお迎えでした🤣

    まさか、禁止の学校があるなんて😱アイスリングは紛失の可能性とか考えて禁止なのかもしれないけど、日傘は雨傘と同じでしょ😇と思いますけどね😰

    尋常じゃない暑さ😥本当命守ることを先決しないと😭

    • 7月8日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    返信遅くなりすみません💦

    そうですよね、この時期はたとえ短時間だとしても歩かせるの危険ですもん😭

    ビックリですよね🫢
    アイスリングで遊んで壊してっていうトラブルがあったらしくてそれでそもそも学校に関係無いものは持ってこないということで禁止となったらしいです💧
    しかも登下校中の水筒飲むのも禁止?というか水筒に紐付けて首からさげるのもダメらしくてランドセルにしまってください。ってことらしく…わざわざランドセルから水筒だして飲むということを子供達が道端のクソ暑い中でやるかと言ったら中々できないですよね😓ましてや朝の集団登校だと尚更自分だけ立ち止まるなんてできないのにマジか…って聞いててドン引きでしたよ😥一年中そうしろとは思わないですけどこの時期だけはすぐに飲めるようにするのもダメなのか?って学校側の対応に疑問でしかないです😓

    • 7月9日
  • 初ままり

    初ままり


    水筒の肩掛けで大事故が起きるからってのはわかるけど…
    あれって走らない時はいいのでは?と思ったり💦
    うちは、学校では手提げに水筒を入れないといけないので手提げに入れて水筒持っていってますが両手フリーにしたくてランドセルに詰め込む男子😇結果飲んでない😰
    登校班だと止まって飲めないですよね😢

    飲むことを禁止する意味がわからない😇
    学校って無駄に縛り付けるルール多くておかしいですよね。
    だから、まともな大人が出来上がらないんだよーって思ってます💦

    • 7月9日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    そうなんですよね💧
    なんでそこまでルールを作るのか??
    そもそもの最低限のルールを守らない家庭に何で合わせなきゃいけないのか意味わからないです🤦‍♀️
    それによってきちんとしてる子や家庭が窮屈な思いしてるというのが現状ですよね😱

    もう少しで夏休みですけど、無事に帰って来れるように対処をこれからもしていこうと思います😌!

    • 7月9日