※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

事実婚で子育て中の理由について相談したいです。籍を入れる条件があるが、手当は必要な方に行っておらず、結婚しないことに疑問を感じています。パートナーの考えを理解したいです。

事実婚または未婚で子の父と仲良しで子育てされてる方なぜその選択をされたのか知りたいです。

私自身、事実婚で出産しています。

理由はパートナーの母親からの出産結婚への強い反対があり、パートナーから母が反対してるから結婚はできない。
嫁姑仲良くできるようになったら籍を入れたいと言われたためです!
シングルは手当もたくさんありますが、本当に必要な方がいるのに…と手当の申請はしていません。
向こうはこのままの関係がメリットが多くいいと言いますが、いまだに私は納得できず…仲はいいのに結婚しない事が不思議です…

選択的にそうされた方に失礼に当たるかもしれませんが、パートナーの考えを理解したく、意見が聞きたいです。

コメント

ym

旦那が自営業で会社として多額な負債がある為入籍していません。
ある程度返せたら入れるつもりですがあと数年はかかる予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな状況の方がいるとは想像もしてませんでした😔💦
    旦那さんもymさんも前向きに入籍考えてらっしゃるんですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 7月8日
  • ym

ym

うちは稀のパターンだと思います😅ちなみに彼は母親の介護もあり週末婚で平日はワンオペです。
    歳の差はけっこうある為母親からは大反対されていて一度も会った事はありません。
    それでもこちらの味方しているので逆に死ぬまで会わなくて良いと言ってくれています。

子供もいるのでしたらパートナーさんも母子側の味方してくれたら良いのに‥と思いました💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上にすっごい大変ですね😱
    お母様とお子さんは会ってますか?
    私は向こう側の母親には産後一度も会ってなくて子供もまだ合わせてないんです😅
    パートナーもシングルで育ててもらった身らしく、迷惑かけて1人で育ててくれた母を捨てては行けないと母子共に頑なでした🙅🏻‍♀️

• 7月8日
  • ym

ym

大変ですが意外と頑張れてます💪
    子供は合わせてないです。
    結婚式にも来なかったですし、一度でも合わすと今後ダラダラと介護するハメになっても困るので合わせる気はないです💦

そうなんですね。
    今は小さいから良いけど、もう少し大きくなって理解出来る年齢になったらと思うと早めに和解等した方が良いですよね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同居もしていませんか?
我が家はバツイチ同士で同棲中
子供たちは父親じゃないこともわかっていて、でも新しい家族としては事実婚で成り立っていて、特に不便もなく、3人目妊娠しましたが籍を入れるか迷ってます🤔
特別事実婚にこだわっているわけではないけど苗字変わるし面倒なことも多いので、、
でも、彼のほうがそこは筋通そうとしてるので私はそれを待つのみです。プロポーズされたら考えます😂
親に反対されたからという理由は少し男らしくない気もしますね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半同居みたいな感じです。
    土日祝と、平日時々です。
    3人目のお子さんおめでとうございます😳
    同棲は妊娠がわかる前からされてましたか?
    私は入籍したいんですけど…子供が成長していくにつれ子供のものも増え、名前が変わる面倒が増える気がするので早くしたいと思ってます…。
    男らしさ、感じたいです😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前から同棲してます
    途中で変わるなら最初から籍いれた方が子供的にはいいかもですね😭
    ちなみにパートナーさんは義母と和解する機会やきっかけみたいなのは作ってくれてるんですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年長いですね😳
    義母と私が和解どころか、義母は、私の所にたまに行ってることが許せないらしく息子とも揉めてる状況みたいです😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なので籍入れても入れなくても日常は変わらなくて😂
    んーー、彼と結婚したいならお母さんとちゃんと話す場を設けてほしいと彼にお願いしてこちらから歩み寄るか
    一度話し合って彼はどういうつもりか、いつまでこの状況を続けるつもりか話し合った方がいいと思います😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね🥲
    はじめてのママリ🔰さんの家庭みたいに成り立っていけたらなぁと思う反面私の結婚を諦められない気持ちがまだあるので、跳ね除け返されると思いますが義母にチャンスをくださいと願ってみます😂

• 7月8日