※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟の再婚式でのご祝儀相場や、関係性に悩みがある場合の対応について相談です。

結婚式のご祝儀について質問です。

夫の弟の結婚式です。
バツイチで前の方とは式を挙げておらず、私はまだ未婚でした。

私達は海外で式を挙げて、夫家族も呼びましたが、出席してもらえず私の家族だけでした。
その際夫の親からもご祝儀の記憶はありません。(夫はもらっていたかも?)
もちろん義弟もなかったです。

義弟は再婚して、今回式に呼ばれました。
こちらは年中と小1を連れて行きます。

ご祝儀はいくらが妥当ですか?
10万円くらいですか?

ちなみにデキ婚で、ベビーグッズなどたくさんあげても「ありがとう」がなかなかない夫婦で、義両親を振り回す夫婦で今後あまり関わりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら参加しないです😅自分は参加せずご祝儀も包まず、なのに来て欲しいって随分厚かましいなと思うので…
もし参加するとしても非常識には非常識で返してもいいと思うので10万も包まないです笑

  • ママリ

    ママリ

    7万円とかでもいいですかね?
    夫の兄という顔があるのでどうかなと思うので迷います。

    本当は参列したくないです。
    夫の親とは良好なので難しいところです😰

    • 7月8日