※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の会陰の傷がひどくて座れない痛みがあります。出産後、座ると痛みが増す状況で、産院での対応に不安を感じています。

産後の会陰の傷が座れないくらい酷かった方いますか?🥲
7/3に吸引分娩で出産しました。
便をいきむ時に圧迫感と痛みがあり、マグミットを処方されて
なんとか浮かせながらできたのですが、
泣き止まなくて夜間授乳を2時間ほど、円座クッションをひかずにベッドで座って授乳したら、浮腫んだのかなんなのか、
傷が盛り上がってしまいました😭
腫れて硬くなってるかんじです😭
もう座るのもトイレも唸るくらい痛いのですが、
傷が当たらないように気をつけるしかない、様子見と2回ほど言われたので産院にはまた言いづらいです😭😭

会陰の傷ってこんなに酷いもんですかね😭

コメント

キキ

座れない程ではなかったですが、
縫う時に研修医なのか、練習にされ、縫う時間も長い&ひどい縫い方だったので痛みがありました。

溶ける糸にも関わらず、つっぱりと、痛みがあるため抜糸してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習ってたまらないですね😭😭!!!???
    溶ける糸でも抜糸とかできるんですね!!😳

    • 7月8日
  • キキ

    キキ

    たぶん15分くらい縫われてました💦でもはじめての出産でヘトヘトだし全然わからなくて言い出せず…🥲
    長時間かぎりすぎて、不安なんですが、だんだん気分も悪くなってくるし、すぐ熱も出てきてもう最悪でした😇

    トイレで拭くたびに痛いし、明らかに、玉留め?みたいな部分が出ており、手でさわれました笑

    退院のときに先生に見ていただき、切ってもらいました!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱までーーー!!😭酷すぎますね😭!!!!

    今日ずっと横になってたら、昨日よりは腫れがひいてたのでまた様子見て見ます🥹!
    詳しくありがとうございます🥺♥️

    • 7月8日
  • キキ

    キキ

    うぉー😭😭そうなんです💦
    出産したあと、急に寒くなってきてガタガタ震え出し…別室で点滴と身体を冷やして熱が落ち着くまで4.5時間くらい寝てました💧

    ママリさんもはやく回復するといいですね!無理せずお大事にされてください!
    もし痛かったら我慢せずに医者に言ってくださいね!

    • 7月8日