※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

名前についてのアドバイスをください。苗字はありきたりで、キラキラネームになりにくい名前を考えています。最後を「か」で終わる名前がいいと思っていますが、よく見る名前しか思い浮かばないです。

名前について👶🏻🎀

苗字がありきたりな名前なので、
ちょっと珍しいけどキラキラネームになりにくい名前を付けれたらなーと思っているのですが…まぁ難しい!!笑

◯◯か、◯か、など最後を「か」で終わらせたいなーと思っているのですがよく見る名前しか浮かび上がらず。。

ちょっとしたアドバイスを下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに最近生まれ子で
りんかちゃん、うかちゃんがいます💗

🫑

いちかちゃん、なのかちゃんがかわいいなって思います!

ママリ

わたしも被りにくくてキラキラではない名前を求めてて、「そよか」ちゃん候補に挙げてました!
キラキラかな…個人の感覚で違うので難しいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    あとよくある2文字名に「か」をつけて、あまりいない名前にするとキラキラ感減るのかななんて思いました🥺

    例えば、りおかちゃん、みおかちゃん、なおかちゃん、ひなかちゃん、みきかちゃん、れみかちゃん…とか🥺

    • 7月7日
  • まる。

    まる。

    そうなんですよね、これ可愛いな!って思ってもキラキラなのかな…とか感覚違うので難しくて😂
    実はよくある2文字の最後に「か」を付けまくって探したりしてました🤣
    あとは漢字だなーと!本当に一生だからこそ難しいですね🫠

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    確かに漢字の印象もキラキラ感左右しますよね🥺
    素敵なお名前見つけられるといいですね☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いで
みおかちゃん
にかちゃん
いて珍しいけどかわいいな〜と思ってました☺️

ママリ

みちかちゃんしか思いつかなかったです!

N👶🏻

知り合いに「せりか」って人がいます!

まま

幸香(さちか)
鞠香(まりか)
椎夏(しいか)
仁花(にか)
柊花(しゅうか)

居ました😊

はじめてのママリ🔰

すずか ほのか まなか せいか とうか もとか あたりは少ないけどいますね

まる。


まとめての返信、遅れての返信で申し訳ないです🙇‍♂️
みなさま可愛い名前を教えて下さりありがとうございます!!!
何個か候補にしていたのもありましたがどれも可愛くて悩みます😳🙌
あとは漢字も考えながら決めていこうかと思います◎
本当に素敵なアドバイスありがとうございました!!!!