※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSでの投稿が本心か、子育てが苦痛な人は仕事向きなのかについて相談があります。

夏休みになるの恐怖〜、とか、絶望😇、みたいにSNS上げてる人たちってあれ本心なんですかね?
子供といるの苦痛なタイプ、または子育てより仕事のが向いてる、みたいなママたちってことなんでしょうか?

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

親戚の方も同じこと言ってました!地獄が来る〜と…。
私は夏休みヤッター!!!子供と一緒にいれる!やったーやったー!って感じなのでビックリしました😳

はじめてのママリ🔰

子どもといるのが苦痛っていうよりも、
子どもが幼稚園や小学校行かないから毎日何して遊ぼう〜どうやって楽しませよう、お昼ご飯何にしようとか、普段よりも忙しくなる〜大変だ〜って感じだと思いますよ☺️

ぽぽ

毎日お昼ご飯を準備しなきゃいけないことは地獄〜って思います🥲

自分だけなら食べない日が多いし、お腹空いてもふりかけご飯とかで済ませちゃうので…

ただ、子供と一緒にいられるのは嬉しいので夏休み後半になると、子供とやだねー終わるねーって言ってます🥹

きっと何か一つにスポットを当てて言ってるんじゃないですか😊?
単純に出費が多くなるとかもあるし…

ままり

少し子供と離れる時間があることで自分を保ててる方もいらっしゃるだろうし、いつもは給食とかがあるけど夏休みだと3食考えなきゃいけないだったりと、やることが増えるしずっと家にいるってわけにも行かないからどこ連れてこうとか、学校がある日常とは非日常が1ヶ月も続くのでそういった意味で今から怖い😭とかではないでしょうか?

私は子供といるのが苦痛とも思わないし子育てより仕事が向いてるとも思わないですが、三連休ですら うわ!ご飯どうしよ😩幼稚園行ってくれよ〜😩と思います

しょりー

わたしは本心です😅
専業でほぼ24時間一緒に生活することになるので、毎日何やろう…ご飯の用意は…自分の時間がなくなる…などがぐるぐるして絶望感感じます。
幼稚園行き始めて自分の時間ができてた事もあって余計にそう思ってしまいます。

叩かれてもしょうがないですが、元々母親向いてないんだと思います😅

白いガーベラ

私も思いますね😂
子供はもちろん可愛いのですが、
3人いるとほっとできる時間がないのですよ…笑
私はたまに在宅ワークしている専業主婦なのですが、
子供達はラジオ体操があるので、
朝6時には起こす。
帰ってきたら朝ご飯。
洗濯、掃除。
子どもの宿題を見る。
お昼ご飯を作る。
片付けをする。
子供達と公園に行く。
買い物に行く。
夕飯作る。
1日中ずーっと動く生活が約1ヶ月😩
夏休み早く終わってくれーと思ってしまいます!💦

多分今までお昼ご飯は給食だったのを
毎日作らないといけないとかもあるのかなぁと思います🤣😅😅😅
あとは、昔と違って夏は暑すぎるし、変な事件(性的暴力とか)多すぎて
気軽に公園行ってきなー!とかも言えず
家で毎日何で遊ばせるか考えないといけないですからね〜💦

咲や

私も小学生長男が家に1ヶ月半いるのが苦痛で、去年は早く学校に行ってくれ(本人も行きたい)と後半思っていました😂
今は次男がお昼寝したら自分1人の自由時間が少しでも取れますが、夏休みはそれすら無いですからね😭(小学生にお昼寝は無理…)

k

恐怖とか絶望ってほどではないですが、昼ごはんめんどー、外暑いし何して過ごそう…って感じではあります💦
小学生だと宿題もあるし……。来年から小学生×2人になると思うと未知の恐ろしさは感じてます😂

仕事は別に好きでもないし、子供といるのもそこまで苦痛ではないですが……1人時間がとにかく大好きな人です😂
普段はパートしてて平日休みは1人の自由時間があってそこで自分を保ってるところはあるので、、それがなくなるはちょっと辛いです😭

SNSだとちょっと大袈裟に書いたりするので完全に本心とまではいかなくても、本心に近いだろうなとは想像できます😂

まるまる

SNSって大体誇張して書いてません?面白い文体で書くとか。やっぱり大体は愚痴を書く場になってますから、そう言う文面になるんじゃないかな?と推測します。

あと、夏休みは子どもと旅行に行って楽しいとかもあるだろうし、プール遊び喜んでくれたとかの思い出もあるだろうし、楽しく過ごしている場面もたくさんあると思います。
でも嫌なことって頭に残りやすくないですか?ああまたお昼ご飯を毎日考えて、暑いのにどこかに行くことを考えて、家での遊びならどこが良いかとか考えて、とか、しんどかったことを思い出して「ああ、また夏が来てしまう...」って思うんだと思います。

兄弟ママ

私の子は大きいからか
子育てが大変ともう思ってないので
恐怖や絶望は思いませんが
長男がすごく食べるので食費が
ヤバいと思ってます🤣

子供が小さかったり手のかかる子
だと大変だと思うので
恐怖や絶望になるんですかね😅

本心ですよ😂
旦那が海外赴任中なので、ワンオペでただでさえ辛いのに、夏休み中は24時間ずっと子供達と一緒なの!?
勘弁してくれ〜って思っちゃいます💦

子供は可愛いし大好きなんですが、家にいても飽きて「つまんなーい」とぐずり出したり、姉妹で喧嘩しだしたり、ご飯もおやつも適量出してるのに「お腹すいた〜」と催促され、外出すれば「疲れた〜」とぐずり…

考えただけでグッタリします…

子供と過ごすことが苦じゃない人も居ると思いますが、逆の人も全然いると思います!
それぞれの家庭状況や親や子の性格にもよりますし、いろんな人がいていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

本心だと思います。笑
私は子どもといるのは苦痛ではない(ただし、毎日順調なら。子どもがご機嫌なら。自分の生理などのタイミングでメンタルが乱れなければ)って感じです🤣

遊ぶのが下手くそっていうのもあったり。
自分がやってあげたい遊びと子どもがやりたい遊びが合わないパターンもあります。

とにかく自分の時間がないのもありますが
退屈させるのも悪いし、テレビばっかりだと罪悪感あるし…なども、子供を楽しませてあげたいって思う気持ちから来てる言葉だと思ってます!