※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

初産婦で予定日が明日でまだ陣痛ナシ。検診で促進剤の可能性。痛みや不安あり。安産を願い、体験を共有したい。

初投稿になります!
明日4/10が40wで予定日の
初産婦なのですが、
まだおしるし、陣痛ナシです〜😳

明日検診して促進剤使うのを
確定させてこようと思ってます😂
前回検診では子宮口2センチぐらいでしたが
まだかたいみたいでした。。
ジンクスも色々試したんだけどな〜😫❗笑

陣痛くるのも怖いけど
促進剤のほうが痛いとか書いてあるのみて
恐怖を感じております。笑
会陰切開とか緊急で帝王切開になるとか、、
痛いの考えてしまいます。笑
痛くなっちゃえば耐えるほかないのは
覚悟してますが😫

結果無事に産まれてくれればいいし、
できれば安産であればと思ってます😊

同じような心境の方や、体験した方など
励ましあったり、どんな体験だったか
教えていただいたりして頂けませんかー!!

コメント

あゆ

8日が予定日で促進剤使うか自然にくるの待つかって言われてとりあえず自然にくるの待つって行ったけどまだどーしたらいいか迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃん大きくなっちゃって帝王切開になっても嫌だし促進剤のほうがいいのかどーなんでしょ(°д°)

• あゆ

あゆ

ちなみに明日また健診なのでもしかしたら促進剤になるかもです

• 4月9日
  • 。

そうなんですよね〜!
    大きくなり過ぎも大変ですよね😂
    あゆさんも明日決まるんですね😫❗

• 4月9日
ちゃまちゃま

私も一人目の時に子宮口二センチ開いてて固くて予定日遅れてたのもあったので、子宮口柔らかくする注射打ちました(^^)
その日の夜に陣痛きて、次の日の夜に入院。
その時はまだ3㌢段々強まったけど8㌢開いてるのに陣痛弱まり、最後は促進剤を打ってのお産でした(⌒‐⌒)
21時間と長いお産で最後はへとへとでしたが産んだ後産後ハイで夜寝られなかったです(T▽T)
母は強しです❗頑張って下さい😉

• 。

子宮口を柔らかくする注射があるんですね😳!
    21時間。。長かったんですね〜😫
    がんばります!!

• 4月9日
2歳のママ

促進剤の経験ではないですが、
私も前駆陣痛なし、おしるしなし、お腹下がってもなし、子宮口開いてもなし、ウォーキング雑巾がけジンクス全て効果なし、で予定日超過1週間40w0dに誘発入院決まってました。

そして「これが最後かな〜」と旦那と2人で長めにお風呂に浸かった次の日39w6dに急に陣痛がきて結果、入院の日に出産となりました!
体を温めるのは効果あるみたいなので参考までに☺

• 。

ギリギリで出てきてくれたんですね☺
    いいこちゃんですね❣
    わたしもさっきお風呂に入ってきたところです✌️
    結構あったまったので効果あるといいです〜🙏❤

• 4月9日
さちのすけ

全く同じ心境です(^^;
明日、予定日で 前駆のような弱い痛みはあるものの その他の症状一切なしです‥

先々週で 指一本分 先週も変わらず 金曜日の検診で 2センチくらい‥ で、明日 予定日 検診予定です(つД`)ノ 経産婦なので、陣痛きたら『あぁ〜何で陣痛きてって思ってたんだろ〜』と思いそうですが 今は 陣痛を待つことに ちょっと疲れちゃいました😅

• 。

わたしも子宮口そんな感じでした!
    陣痛の痛みがわたしまだわからないので
    どう思うか。。笑
    少しお腹痛くても気づいたら落ち着いてるのでドキドキです😂

• 4月9日
みーちゃん

1人目は予定日よりちょうど1週間遅れて促進剤飲みました!促進剤は陣痛が始まるとガンガン痛みが激しくなり、もがいている間にあっという間に子宮口8cmまで開いて、トータル11時間(促進剤飲み終わった時間からなので陣痛来てからだと6時間)のスピード出産でした\( ˆoˆ )/
2人目は40w1dの自然陣痛から始まりましたが前回の促進剤の陣痛に比べたら全然痛くなくて😂びっくりしましたよ*ˊᵕˋ*

• 。

スピード出産ですね❗
    わたしも促進剤使ったらそれくらい早くでできてくれたらいいのになあ😂💕
    でもやっぱり、自然陣痛のほうが
    痛くないんですかね😔

• 4月9日
はち

同じ様な心境です。
今日が予定日で昨日検診でしたが内診もなく、臨月に入ってから1回も内診ないので子宮口がどのくらい開いてるとか柔らかいだのかたいだのはわかってない状態で、助産師さんに後は待つだけだねと言われました(-""-;)

自分の状態がわからなくて不安が募ってきました。
でもあとは赤ちゃんのタイミングだしなぁと思うのですが、結構大きくなってきていて、3500以上ありました(笑)

私は次の検診で気配が無ければ先生から話があると思いますと言われましたよ( ̄▽ ̄;)

何だか赤ちゃんも病院も呑気で1人でやきもきしてます(・・;)

おしるしもないしお腹の張りとかも不定期だしまだまだだと思います。

早く陣痛来るといいですね!
お互い元気な赤ちゃんうみましょぉ~(*^ー^)ノ♪

• 。

内診ないんですか😳
    不安になっちゃいますよね。。
    赤ちゃんのタイミングなのは
    わたしもわかってるんですが、
    ゆっくりしすぎてもなあ〜なんて
    おもってしまって🙄
    おお!びっぐべびーちゃんですね!
    はちさんのべびーちゃんもそろそろ出るつもりになってくれたらいいな〜🤗💕
    そうですね!お互い頑張りましょう❣

• 4月9日