※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝って何歳までやりましたか?💦

お昼寝って何歳までやりましたか?💦

コメント

🤍ྀི

今でもたまーに昼寝します‪‪👍🏻🎀

まひろ

息子は1歳の時から変わらずしっかりお昼寝してます🫠💦

休みの日は午前と午後2時間ずつ寝てます💦午前お昼寝できなかった時は午後のお昼でまとめて4時間は寝てますね。。

就寝に影響なく夜もしっかり寝てます😅お昼寝の質も悪くないみたいで、1歳以降の夜泣き等は今までないです🤔

ママリ

2歳ごろからしなくなった気がします😇

まっこ

年中の娘、産まれた時からよく寝る子で…保育園でもお昼寝しっかりして、幼稚園に転園した後も年少さんの時は預かり保育のときによく寝てたみたいです。
年中にあがってからはほぼおひるねしなくなりましたが、何日かに1回は寝ます。

☺︎

2人とも1歳8ヶ月からなくなりました💦遠出すると車の中で寝たりはしますが、普段は寝ないので夜早く寝かせます😌

はじめ

長女はショートスリーパーだったので2歳まで。ただ夜驚や夜泣きがひどくなった時期はお昼寝しました!幼稚園入園して1学期はしてたと思います。
次女は現在週2-3程度でお昼寝させてます!

はじめてのママリ🔰

娘はまだ保育園でも家でも1時間ちょいは昼寝してます!

ちゃんママ

保育園では2〜3歳頃から
お昼寝せず帰宅するようになりました😭
保育園お休みでお家で過ごす日は
今でも短時間ですがお昼寝してます!