※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市県民税通知書に定額減税があり、7月以外は市県民税を払わなくても良くなりました。来年度からは通常通り支払う必要があります。

定額減税
分かりにくくてすみません😭
どなたか詳しい方教えてください。🙇🙇🙇

令和6年度市県民税通知書についてです

令和6年6月〜令和7年5月までのです
7月のみ5500円でその前後の6月と8月以降は
0円になっていました。


通知書の摘要欄には住宅ローンや寄付金税額控除
等の他に

定額減税額
市県民税10700円
定額減税控除不足額9300円

これを足すと20000円になりました。
2人分の20000円と言うことですよね?

定額減税のお陰で今年度は7月以外は市県民税を
払わなくても良くなったという事ですか?

来年度からまた通常通りかかるという事とですよね??😖



コメント

はじめてのママリ🔰

その認識であっていると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月7日