※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転校する際、クラスの子にプチギフトを渡すか、先生への対応についてアドバイスを求めています。

転校する際にクラスの子にプチギフトを渡しますか?
先生へも何かしますか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙏
小学校に入学してまだ数ヶ月ですが、クラスメイトに恵まれて毎日楽しく過ごしているようです。 
好きな男の子や仲良しのお友達もたくさんできたようなので残念ですが、家を購入したため夏休み中に隣の町へ引っ越しします。
みなさんだったら何かしますか?
もしするとしたら、どんなものをあげますか?
アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

そうくんママ

3年のときに転校した子は→県外で簡単には会えない場所

全員に消しゴム→まとまるくん
をプレゼントしてくれましたよ。
ありがとう 〇〇より
ってシールが貼られてました。

子供も喜んでましたよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    何人か近くに転校した子からは
    何もなかったですよ。
    あげるなら、まだ入学して数ヶ月なんで鉛筆1本くらいでいいかとは思います。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的なアドバイスありがとうございます!!✨

    まとまるくんいいですね!✨🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

昔々…わたしが転校した時は
えんぴつとノート?(学校で使うノートだった記憶)をあげた記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えんぴつとノート豪華ですね✨

    文房具が無難でよさそうですね🥰
    とても参考になりました!!✨

    • 7月8日
くま

昔転校した時は
仲のいい友達にだけプレゼントを渡しました!クラスみんなには渡さなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも本当は仲の良い子だけでいいかな…と思っていたのですが、まだ小1なので私のは?僕のは?となって揉めるかな…💦と思いそうなると全員にあげる方がいいのかなとなりました😂
    個別に帰り道が一緒の子には
    なにか別でプレゼントしようと思います😍

    • 7月8日