※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきんぐまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸わなくてイライラしています。乳首保護器を使っていたが最近も泣き止まず、母乳をやめるべきか悩んでいます。助産師からは赤ちゃんの成長の証拠と言われ、自分の感情に苦しんでいます。

最近赤ちゃんが母乳を吸ってくれなくて…
ギャン泣きされてイライラしてしまいます。
陥没乳頭で助産師さんに乳首保護器を進められて退院からずっとそれを使ってて1ヶ月位から直母で吸わしたらギャン泣きされて…
最近は乳首保護器でもギャン泣き…
そろそろ母乳のやめ時なんですかね。

最初は母乳に全然こだわってなかったのに少しでも出てるなら吸えてるからあげたいと言う気持ちが強まってしまって…
産後ケアで助産師さんに保護器でも嫌がるのは赤ちゃんがかしこくなってる証拠だよって言われました。
頭では分かるんですが、ギャン泣きする我が子を見るとイライラしてしまって後からいつもごめんって思うんです。
上の子も授乳中にわざと大きな声を出したりしてそれに過敏にイライラしてしまったり…
何か自分が嫌になります。😭

コメント

Sawa

毎回母乳あげるんじゃなくてミルクも足していったらどうですか?😇
少しでもイライラしないでいられる方法を探したほうがいいと思います😌✨
心の健康のほうが大事ですよ🐻
私ももともと保護器使って母乳あげてましたが同じく毎回ギャン泣きされるようになって完ミにしました😇

• あずきんぐまま

あずきんぐまま

コメントありがとうございます😊
    母乳を20しか飲めなくて完ミ寄りなんです😂笑だからきっと哺乳瓶の乳首のがいいんだと思います。笑
    上の子の時が全くあげれなかったので、私があげたいと強くこだわっているから余計にイライラしてしまって😅

心の健康が大事ってほんとその通りなので、もういっその事きっぱり完ミにしてしまおうかなと思います👐

• 7月7日