※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市民プールで子供が日焼けして困っています。日焼け対策についてアドバイスをお願いします。

子供の日焼け対策どうされますか??後ママさんで絶対日焼けしたくないって方いますか??

引っ越してきて近くに大きめの市民プールがある為土曜日からデビューしました。しかし子供が土日でめっちゃ日焼けしてしまい顔が赤くなってます。おしりも水着後がくっきりです。

下の子はラッシュガード着てますが上の子は要らないと着ないです。

私もレギンスにラッシュガード着てフードからの帽子で顔を守って日焼け止めも休憩の度に塗ってましたが足の甲と手の指が地味に日焼けしています。結局守りきれないんだと思ってしまいました。

皆さんどう対策してるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は日焼けしにくい肌質なのか体質なのか、誰よりも外で遊んでるのに引きこもりかのように白いです。
去年小1で、学校のプールで生まれて初めて赤く焼けてましたが、即白に戻りました。
今年はまだ赤くはなってないです。
日焼け止めもラッシュガードもなしです。

他のママと話してて思ったのですが、うちの子は人一倍野菜や果物を食べているのでビタミン類を沢山摂取できてるからかもしれないです。
私の父が八百屋で、果物野菜を食べきれないほどもらってて、子供も大好きで沢山食べてます。
さらに、市販のお菓子をあまり食べてないのと、食事も顆粒だしなど使ってないので添加物や化学調味料の摂取が少ないのも影響してるのかも。

飲む日焼け止めって、ただのビタミン剤ですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにです下の子は上の子より焼けてないです。下の子は野菜好きなので、上の子は偏食で野菜ほとんど食べません😂😂

    • 7月7日