※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

5歳の子供が我慢できずに叫びまくり、外で遊ぶのがしんどい。保育園では問題なし。精神的な問題か、どう接したら落ち着くか悩んでいます。

あと2ヶ月で5歳なのですが、したい事が全く我慢できずに、思い通りにならなかったらギャーギャー叫びまくって本当にうるさいです。
家でならまだいいのですが、近所のお友達と遊ぶ時に順番が交代できなかったり、何かと邪魔したりギャーギャーうるさくて本当に気疲れするししんどいです。
だから外で遊びたくないのにピンポン押されて外遊びのハメに
かなりしんどいです

保育園では困り事はないと言われています。
発達障害を疑うときもありますが、精神的に弱いので精神が崩れてるだけなのか…とわかりません。

どう接したら落ち着くのか…
上の子もお姉ちゃんというよりは対等に取り合い、激しい喧嘩なので、疲れてしまいます💦

コメント

きき

息子も4、5歳は面倒くさいなって時期でしたよ。
わがままと荒れてるというか😱
年長入って少しずつ他の人に優しくできたり、穏やかな部分も増えてきました🥹