※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。初回の予防接種は何を受けたらいいですか?予約時に受ける予防接種を伝える必要がありますか?

2ヶ月ベビー育ててます!
初回の予防接種て何を受けましたか?
予約する時に何を受けるって伝えないといけないのでしょうか??

コメント

はじめてのママ🧸

初回は、B型肝炎、ロタウイルス、小児用肺炎球菌、五種混合(DPT-IPV-Hib)の4つのワクチンを受ける事が決まっています!!!
予約は病院にもよりますよ!
私は予約なしで、直接病院に来るようにと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回は決まってるんですね😳
    2ヶ月入ってすぐ打たれましたか?💦

• 7月7日
  • はじめてのママ🧸

はじめてのママ🧸

予防接種は、基本決まっています!病院に行ったら、説明してもらうといいいですよ✨
    すぐ打ちました💉その日の夜に、副反応で熱がでましたが…次の日の午後には、下がってました☺️

• 7月7日
にじこ🌸

画像用意して、言うの準備してたけど
初めての予防接種なんですけどーって言ったら
コレとコレとコレですね〜ってどんどん話し進められました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂私も準備しないといけないのかなと思いましたが、安心しました🫶
    2ヶ月なってどのくらいで打ちにいかれましたか??

• 7月7日
  • にじこ🌸

にじこ🌸

2ヶ月入ってすぐ行きました🙌🏻

次々予防接種が控えてるので、行けるうちにさっさと行っとこ〜って感じでした😋

• 7月7日
ママリ

今月2ヶ月になるので、小児肺炎球菌、B型肝炎、5種混合、ロタの4種類受ける予定です!
私のとこは予約の電話したら、上記の4種類で間違いないですか?って聞かれました😊

ママリ🔰

かかりつけは「初回接種の予約をしたいのですが」と伝えたら、「では初回の種類で予約しますね」とセットで予約取ってくれました🙆‍♀️
不安や質問があれば予防接種のスケジュール組み立てに一度受診でも可能と案内もしてくれました☺️