※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が予防接種後、急にミルクを飲まなくなりました。機嫌は良いが飲む量が減少し、時間も空いて遊んでいます。同様の経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の娘です。
今までは140mlを3.4時間置きに飲んでて
時間になったら泣くって感じだったのですが
4日に予防接種を打ってから
急に飲まなくなりました。
予防接種翌日は発熱しましたが、
機嫌は悪くない、おしっこも出てる、うんちもする
ニコニコしてるし、いつも通りよく寝ますが
ミルクの量だけが減りました。
時間も4時間以上は空きますし、空いても
泣かずに1人で遊んでたりします。
時間も空いたし140ml作っても90mlや100ml、
頑張って時間かかって飲ませても120mlしか飲みません。
ベロで押し返したり、途中ちょっと泣いたりと
前までペロっと飲んでたのに心配です。
ミルク飲んだ後は機嫌よくベビージムで遊んでいます。

同じような経験された方いますか?
今までトータル750〜850ほどのんでいた飲んでいたのに
昨日今日は650ほどです。

コメント

まま

うちは2回目の予防接種の時に、ミルク量が減りました💦心配ですよね。副作用の所よく読んだら食欲減少ってのが書いてたので、それでかなーって思ってました。
2.3日したら徐々に量が戻っていきましたよー!

  • みぃママ

    みぃママ


    副作用に食欲不振があるとは知りませんでした💦
    その可能性もありますね🥲
    副作用なのか遊び飲みが始まったのか
    わからないですが、それ以外はいつも通りなので
    もう少し様子見てみます!

    • 7月7日
はづき

こんにちは!
以前の質問に失礼します🙇🏻‍♀️

生後2ヶ月の初めての予防接種後に食欲減少が見られます😭

時間も今まで2時間半から3時間で泣いてたのが4時間とか4時間半とかあくようになり少し心配しています😭

その後の経過はいかがでしたでしょうか?
よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

  • みぃママ

    みぃママ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月12日
  • はづき

    はづき


    早速の回答ありがとうございます😭

    今日で予防接種から3日目で
    飲みっぷりは少し戻っても、よく寝て、間隔はあいたままで不安になってしまいました😭

    ただ、2ヶ月入ってから遊び飲みも増えてます😅


    一旦もうすこし様子見しようかなと思いますが、飲みっぷりが戻らなければ体重測ってもらいに行ってみようと思います🥹

    いきなりよく寝てびっくりでした😭😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
みぃママ

我が家はあれから140普通に
飲むようになりました!笑
今思えば食欲減少なのか、
体勢が気に入らなかったのか、
(今まで通り横抱きで飲ましてたのに急に反ったり泣いたりしたので💦)
遊び飲みだったのかわかりませんが、
以前のように飲みっぷりは戻りました!
ただ満腹なのがわかってきたのか
4時間〜4時間半は空きます!

急にこうなると心配ですよね😭
お熱もなくてうんちやおしっこがしっかり出てて
機嫌も良いなら様子見でいいのかなと思います🌷