※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に心配。母乳量が影響するか不安。歩けるようになると細くなる?1歳過ぎて体重が減った経験ありますか?夫の言葉で不安に。

完母なのですが、赤ちゃんの体重がぐんぐん大きくなってぷにぷにです💦
飲ませすぎなんじゃない?って夫に言われるんですけど、、

赤ちゃんが動くようになってきたり歩けるようになってきたら細っそりしてきますよね???
今の母乳あげすぎが今後の体重に影響しちゃうこととかあるのでしょうか😭??

赤ちゃんがぷにぷにで体重重かった方、お子さんが1歳とかになって細くなりましたか???

夫に言われて心配になってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線上限いってた子がいます!
確か4ヶ月で8キロ近くあったかなー🤔
でもそこから停滞して1歳でも9キロ、3歳半の今は14.5キロですが背が伸びたのでほっそりしてます😊

因みに母乳はこの子はそんなに飲んでなくて、めちゃくちゃ飲んでた上の子はガリガリだったので母乳のあげすぎとかは関係ないかもです笑。

もつなべ

上の子も下の子もぷにっっっぷにでした🤣
そして2人とも完母です✨️
飲ませすぎってことはないですよ😊
気にせず飲ませていました😆
1歳でもまだ余裕でプニップニでしたが2歳くらいになると少しずつ減ってスッキリとしちゃって…寂しいです(笑)

mini

娘が生まれた時は2900で、3ヶ月後には成長曲線の上限からはみ出して成長してます😊
5歳の今でも2歳分くらい大きいです。身長と体重のバランスは取れているので、健診とかで今まで何も指摘されたことないです。大きいね〜とはどこに行っても言われますが🍀