※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がパパっ子で、パパの方が好きで悩んでいます。ワンオペ育児中で疲れているため、パパとの接し方に複雑な気持ち。他の方も同じような悩みを抱えているか相談したいです。

ネガティブな吐き出しも含みますのてわご了承ください💦

うちの子は1歳になりましたがものすごくパパっ子です。
パパから抱っこを変わろうとすると泣いて嫌がります。

普段週6でワンオペ、出張時など丸々1週間ワンオペだったりするのにパパの方が好き…なんだか複雑に感じてしまうんですよね。

たまにしか触れ合えない分、夫は愛情をもって子供に接しています。
一方の私は疲れているのもあり、夫よりもある意味雑に接してしまっていると思います。イライラしたり、余裕がない時ももちろんあります。

なので自業自得ですし、パパ拒否に比べたら全然いいし贅沢な悩みだと思うのですが
こんなに長時間子供と触れ合っているのに、ママよりパパなのかと悲しくなることが多いです。

同じような方いたりしませんか…?
明らかにパパの方が好き!という態度を取られるので、心が折れそうになってます。

コメント

ママリ

同じく1歳です。
パパはたまにしかいないから嬉しいのか、普段からパパ、パパと言っています。
夕方くらいから、車を見るたびにパパ。ママを呼ぶ時もパパと言ってくるので切なくなる時もあります😭
土日はパパが昼寝の寝かしつけをしてくれるのですが、平日よりもスムーズに見えてショックですが
自分が楽できるからいいやと開き直ってます😳
逆にお風呂や夜のベッドではママになるので
この場面ではパパ、ママと本人の好み?があるように思います。

あああ

めっっちゃくちゃ分かります😭!!!
息子は0歳からパパにしか笑わず私には無表情、歩き始めたと思ったらパパとしか手繋がない、とかとにかくパパ大好きで私はいらないのでは?と本気で落ち込んでよく泣いてました🥲
あからさまに態度変えられると本当に辛いですよね。
でも1歳過ぎてからじわじわら変わり始めて、1歳半過ぎてママと言えるようになってからパパよりママ派になりました。
ママという存在をしっかり認識するようになったら変わると思います!!!