※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の母がアムウェイ信者で、家族にも勧誘が激しい。義理母は熱心だが、家族を巻き込まないでほしい。我慢するしかないか?

義理の母がアムウェイ信者です。友達とかにも誘ってクッキングしたり、友達も入会していったりしています。そこまではいいのですが、私と夫と子供にも勧誘がすごいです。夫は幸い否定的なので断ってくれるから安心しています。
でも義理の実家に行くたびに、調味料や化粧品、ありとあらゆるものが全てアムウェイなので、いちいち「これとっても良いよー」と商品の説明をしてきます笑
それくらい我慢するしかないでしょうか?

一番やなのが、うちの母に勧誘して、母は入会してしまって(どっちかと言うと否定的だけど断れなかった。でも別に断るほどでもないかな…くらいらしい)、母含めてアムウェイの集まりにいったりしています。こっちの家族まで巻き込まないで!と思ってしまいました…😓

義理母は、アムウェイがいい!と思ってるので、盲目になってます。だから勧誘すると言うより、良いものを薦めたい!楽して稼げるんだよ!ってことを伝えたいんだと思います💦

コメント

まっこ

無理に誘われるのは嫌ですねぇ…
まぁでもお母さんに関しては判断して入会したのはお母さん自身ですから、巻き込まないでとは思わないですかね。

はじめてのママリ🔰

お母さんは付き合いで商品購入しても、やめてフェードアウトはできなかったのでしょうか?集まりまで連れて行かれるのはちょっと…
否定的なら早めに断ってフェードアウトしたらよかったのになと思います。

そして、商品すすめられるなら義実家いきません。
「お義母さんこだわりあるんですね。でも私も色々試してこの化粧品にいきついたんです。食べ物もこだわりあって~すいません。」などと断って見向きもしないようにするしかないと思います。

ままり

私も義母が下着関係のそーゆーやつしてて、
メンバーになるだけだから、
名前だけちょうだい
と言われ、入ってしまったんですが、
その後、やっぱり食事会とか参加してもらわないとダメで〜とか言ってきて、
めちゃくちゃストレスだったので、
もうストレスになって、関わりたくもないですってハッキリ言いました!
幸い、負担かけてごめんね🙏と謝ってきて、それからは勧誘的なのも何もありません❣️

自分の家族まで巻き込まれるのは嫌ですね!お母さん嫌じゃないんですかね😂?
ちょっと負担になってるみたいなので、やめたいですとか言えればいいですね💦

義母みたいなそーゆー人はとことん、図太く入り込んできますよ😨

はじめてのママリ🔰

私も昔、アムウェイしてました(笑)
結局、鼠講なので…。
たしかに、物はいいものもあります。だから、へぇーって流しておけばいいし、無理やり誘うのはやめてくれってオーラだしとけばいいです!(笑)
自分のランクあげるのに必死なんだとおもいますよ(笑)

レモン

旦那が信者になってしまいました。
離婚決まってます。
勧めてくるならハッキリ断るか、近づかない方がいいです。