※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ファッション・コスメ

生後1ヶ月を過ぎたので、少しずつお出掛けをしたいと考えています(^O^)…

こんばんは^ ^授乳の出来る服装について質問です!
生後1ヶ月を過ぎたので、少しずつお出掛けをしたいと考えています(^O^)
まずは授乳の合間でスーパーなどから始める予定ですが、母乳での授乳が必要なお出掛けの場合、皆さんはどんな服装で出掛けますか?
出来れば、授乳服ではなく普通の服でお出掛け出来るようにしていきたいです!

考えているのは、前開きのシャツやワンピース、授乳紐を使って捲り上げられる服かな?と思っていますが、授乳紐を使って捲り上げて授乳する場合、その中にはどんな服を着ますか?授乳キャミとかを買わなければ難しいでしょうか?

教えてください(^O^)

コメント

kae3

楽なのは前びらきのシャツですかねー😀私は結構シャツです🙂
あとは普通に上に上げれるやつならそんなに拘らず🙂ブラトップとか、あとはUNIQLOの最近出たホック付いてないブラ柔らかくて良いです👍🏻💖

• まあ

まあ

返信ありがとうございます♡
    前開きは楽ですよね〜!出来たらわたしもそうしたいです!
    ブラトップ妊娠中使っていましたが、大きくなった乳房でもサイズ合いますか?アンダーの支えの弱さも心配で悩んでいます(´・_・`)
    あのブラジャー気持ちいいですよね✨ホールド感が得られれば是非検討したいです^ ^

• 4月10日
らふぃ

授乳ブラ使ってました。でも、ホック外したりとかではなく普通に上からペロンと感じでおっぱい出してました。
捲り上げる時は伸びやすいキャミを着ておいた方がいいです。お腹が出て冷えちゃいます。

• まあ

まあ

クロスオープンタイプって言うんですかね?わたしもそのタイプがしっくりきてます^ ^
    やっぱり中は伸びやすいキャミとかになりますよね!もしくは目立たない色の腹巻を着用して、アウターとインナーの2枚を捲り上げて授乳する方法はどうかな?と考えている所です🤔

• 4月10日
s♡

真冬だったら寒いですが、そうでないなら施設内も寒くはないし、ぺろっと捲って授乳してましたよ^^*

• まあ

まあ

捲れる服だったら意外と何でも着られそうですね^ ^いい季節になりました(^O^)

• 4月10日
( ̄^ ̄)

こんばんわ!
私わ下がスキニーパンツで
上がおっきめのロングTシャツで
授乳用のキャミわ持ってなくて
毎日ブラトップです😊‼︎
上がおっきめだと捲り上げずに
すっぽり赤ちゃんごと服の中に入って
授乳出来るのでケープ要らずで
楽チンですよ✨

• まあ

まあ

具体的な服装を教えていただきありがとうございます♡
    ブラトップ人気ですねー!わたしも妊娠中に使っていてとても重宝しました^ ^他の方への返信にも書いたのですが、ブラトップのアンダーの支えの弱さが気になって悩んでいます(´・_・`)何をしても垂れてしまうんでしょうが、少しでもあがきたくて、、😭笑
    ホールド感はいかがですか?
    なるほど!荷物少なくていいですね^ ^
    わたし結構飛び散った母乳でベタベタになるのですが(笑)、お洋服大丈夫ですか?◡̈⃝︎

• 4月10日
  • ( ̄^ ̄)

( ̄^ ̄)

ブラトップ重宝してます😊
    私わ胸がそんなに大きくないので😭
    ホールド感も気になりませんし、
    母乳が飛び散って洋服が汚れる
    って事も今まであまりなかったです😵💔
    参考にならずすみません😅

• 4月11日
  • まあ

まあ

そうなんですね✨里帰りから戻ったら、UNIQLOに行ってみます!
    お洋服汚れなかったんですね^ ^わたしも楽に授乳できる服探してみます!ありがとうございました😊

• 4月11日

服装は上下が分かれているものを、選んでます。
まくりあげるか、首もとからぐいっと下げるかして授乳してます✨
下着はブラトップです。
出かけ先では車の後部座席で授乳してます🎵

• まあ

まあ

上下分かれていれば、意外と何でも授乳できそうですね✨
    下着は皆さんブラトップですね!確かに楽チンなんですよね〜!
    後部座席はスモーク貼ってますか?お洋服でちょうど外からは隠れますかね?

• 4月10日
おもち

インナーはユニクロのブラトップで、前びらきか上下セパレートの場合は授乳ストラップを使っています♡
授乳室があるか確認してから行っているので、授乳ケープは持っていかなくなりましたʕ •́؈•̀ ₎

• まあ

まあ

ブラトップ強しです!!笑 皆さんから根強い人気ですね^ ^授乳ストラップって、どれくらいの強度があるのでしょうか?何枚くらいの服を捲っておけるとか、、
    授乳室があると安心して出掛けられますよね✨わたしも第2段階は授乳室のある施設を目指します!
    ちなみに授乳ケープって背中までは覆えませんよね?

• 4月10日