※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学1年生を市民プールに連れて行くのは大丈夫でしょうか?水泳は習っていますが、7ヶ月の赤ちゃんも一緒に行く予定です。

⭐︎市民プールの付き添いについて⭐︎

市民プールに夏休みに行きたいと思っているのですが7ヶ月と6歳(小学1年生)を大人1人の付き添いで連れて行くのは危ないですかね💦
夏休み時間があるので連れていってあげたいと思っているのですが、、わ

※小学1年生の子は水泳は習っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

水泳習ってて、どの程度水に慣れてるかによると思います。
伏し浮きくらいなら危険かも…

間違って深いところ、足のつかないところへ行ってしまっても自力で移動できるくらいならいけそうな気がします。
なので、バタ足か、クロールくらいできてるなら問題ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロールはできるのですが、いつも背中に沈まないような物をつけているのでそれだと心配ですよね💦

極力3人で行かないようにしようと思います🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    浮付きでしか入ってないなら怖いですね…
    気づかずに深いとこ行っちゃってパニックってあるあるなので🥲

• 7月8日
サクラ

同じプールで手の届く範囲に居てもらえるなら大丈夫かな?と思います。あと目が見てられるか。

私は自分があまり泳ぐの得意じゃないので、もし何があっても助けられないので、私だけで行く時は足首くらいのところか、深いところは私がほぼ持ってるような感じで行ってて、でも流れるプールみたいな人が沢山居たり水流があるようなものは入れて無いです。
なので旦那がいる時しか行かないことがほぼですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり流れるプールみたいなところはこわいですよね💦
    ライフジャケットとか着たりとかも考えましたがそれだと
    遊びずらいですもんね🥲

私も行くなら浅いところにしようと思います❗️ありがとうございます🙏

• 7月8日