※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左腰にぎっくり腰の痛みが走り、歩けるが腰を曲げると激痛。仕事で子供抱えるので治療方法を知りたい。

ぎっくり腰の経験ある方、どんな感じでしたか?
先ほど下の子を抱えた時に、左腰に電流みたいに痛みが走り、動けなくなりました。
上の子に旦那を起こしてきてもらい、冷湿布を貼って1時間くらいじっとしてて今なんとか歩くことはできますが、
少し腰を曲げただけで激痛です💦

とりあえず今ゆっくり歩ければ、病院とかは行かず様子見で治りますかね?

明日は仕事で、自転車通勤でデスクワークなので重いものを持つ作業はありませんが
保育園の送迎で子供を抱えることは避けられません。

ネットで調べると、急性期は安静にすべきとか、逆に動いた方がいいとか、何が正しいのか分からないので
経験者の方にお聞きしたくて質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の夏にギックリ腰デビューしました!

私の場合は「あれ、、⁉︎あれあれあれ、、⁉︎」って感じで膝から崩れ落ちました😂

ギクー!って感じではなくじわじわ...じわわわわー!!!!って感じで、車の運転も振動が痛いし、笑っただけで床に崩れ落ちる痛さでした!

何をしてても痛くて病院行って、とにかく安静にと言われました!

痛み止めと筋肉緩和のお薬を処方してくれて、1週間でだいぶ普通の生活できました👏

ただ再発に覚えて数ヶ月は重いものとかもてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    めちゃくちゃ痛いですよね💦
    振動が痛いの分かるので、私も自転車やばいかも…と恐怖です…
    病院行かれても一週間ほどはかかるんですね💦
    今日日曜日で病院休みなのが辛いですが、とりあえず市販の痛み止めを飲んでみました😣

• 7月7日
ママリ

接骨院ではたらいています!
自分自身もぎっくり腰なったことあります!

急性期は安静に!が正しいです!
熱感があり、ズキズキする間は冷却し、お風呂も浸からずにシャワーのみにしてください。
冷感シップは冷えてるように感じているだけなので、冷えピタのような冷却シートをおすすめします。もしくは凍傷にならない程度に保冷剤で冷やしてください。
もし痛いのが左右に偏ってる場合は痛い方を上にして横向きで休んでください。

もちろん治療院に通った方が、早期回復、再発予防になります!
行かなくても治るには治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり安静にすべきなんですね💦
    シップが一番いいのかと思いましたが、そうではないんですね!
    入浴も普通に入ろうと思っていたので、教えていただけて良かったです😭
    左側を痛めてるので、左を上にして寝るようにします。
    治療は、接骨院になりますか?整形外科しか行ったことなくてよく分からずで…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

安静にしてください!
    できれば明日の自転車通勤も控えてほしいくらいです😂
    左を上にして横向き、抱き枕があれば抱き枕、なければ膝の間にバスタオルを入れると寝やすいと思います!

痛みを早くとめたいのなら整形外科で痛み止めをもらうといいです。ただ効果がなくなるとまた痛み出すと思います💦整形外科はレントゲン、痛み止めの処方で終わるところも多いので、治療もしてくれるのであればそういう整形外科がいいと思います。

接骨院では1回ですっきり痛みがなくなるということは少ないかもしれませんが、「施術」をするので再発予防にもなります。通院は必要になります!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返信が遅くなりましたが、一週間ほどしてなんとか落ち着きました!
    結局受診をして、急性腰椎症とのことでロキソニンテープや内服の痛み止めをもらって様子を見ていました。
    やむを得ず自転車は乗ってしまいましたが、ご丁寧なコメントとても嬉しかったです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月24日