※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

友選挙について悩んでいます。岸田や自民党に反対で、蓮舫を考えています。選挙の意味や自民党支持者の多さに落ち込んでいます。

皆さん選挙行きますか?
友達とは話す機会ないし、ここで聞きたい。

とりあえず岸田反対、自民反対です。
そしたら今回は蓮舫ですかね。。
蓮舫がいいわけではないですが、とりあえず自民には入れたくない。
はぁ。どうしよう
選挙も正直意味ないというか…無力感で落ち込みますね。

年増の人はみんな自民にいれるし…

コメント

ゆうまま

民主党が政権取った時の、ぐだぐださ。蓮舫の仕分けの最悪な印象が強く、自民がいくら悪くても、蓮舫はなしだなと思う派です。

• あめ

あめ

それもわかりますー なんか、いい人いないですよね
    誰に入れても自民になるだろうし、無力感の漂う日本政治

• 7月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

自民は最悪。でも、それ以上の政党もない…。ほんと、終わってますよね。

蓮舫はとにかくなしですね。

小池さんを公務で忙しいと言ってるのを何回もディスってますけど、現役なんだから、公務もしてもらわないと困りますし。
    その否定の仕方はないだろうって思います。

民主党が政権取って、仕分けしたことを知らない若い世代を狙ってるあたりも嫌ですね。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

都民じゃないから行けないですが、とりあえず自民党反対と思って祈ってます笑

• あめ

あめ

本当ですね。なのになぜか、いつも自民が勝ちますね、、
    とはいえ、他の候補者で素晴らしい人がいると…。
    とりあえず、自民に一回降りてもらう、しかないとは思いますよね

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

選挙行きます。
都民じゃないので都知事選は行けませんが。
その人・その政権がよい考えを持っているか、ではなく、「よい人材を使う力があるか」だと思うので、そこにかかってるかなと思います。
蓮舫さんは「私はこういう考え!こういう政策!このやり方はよくない!私ならこうやる!」なので、これでは東京潰れると思います。
その分野にとって最適な人材をどんどん使っていくことができる人材がよいと思います。
高齢者福祉関連はこの人達、雇用関係はこの人達、子育て関係はこの人達、IT関係はこの人達、など。
それを全部自分で判断しようとするのが蓮舫さん含め多くの政治家の悪いところです。
2択で選ぶなら、蓮舫さんよりは、小池さんのほうがまだマシだと思います。

• あめ

あめ

その二択がもう絶望すぎて笑えてきますね…
    どちらも困る。とりあえず、自民から日本は離れないといけない。そのためにはどうしたら……
    正解もなく、こんな議論を積極的にしようとする人もおらず、こんなところでつぶやくしかない現実。

• 7月7日
幸🍀

選挙は毎回子ども連れて行ってます!子どもにも「学校の給食に何を出すのかを決めるのが政治」「公園の遊具を何にするのかを決めるのかが政治
」「誰に政治をしてもらうのかを決めるのが選挙だよ」と教えています。

都民でないので都知事選の選挙権はなかったですが、田母神さん応援してました。こどものための教育、若者のための都民税減税、災害対策、外国人優遇政策取りやめ、AI目安箱設置など政策が具体的でした。今からでもYouTubeなどで見てほしいです。国政だと参政党支持してます。神谷さんの演説、YouTubeでぜひ聞いてほしいです。