※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に便から血の塊が出ています。産婦人科では問題ないと言われましたが、心配です。いぼ痔の可能性はありますか?

妊娠4ヶ月です。
お恥ずかしい話、昨日からうんちをしたら、血の塊がティッシュにつきます。
1センチくらいの、
昨日は不安で産婦人科に行きましたが子宮の中は問題ない切迫の兆候もないとのことでした。
本日もうんちをすると、血の塊がついてきました。
これはなんなんでしょう、、
いぼ痔?イボが出てる感じもないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも臨月前に便器に少量の血が出て、サーーーッとなりましたが、産婦人科に行ったところ、子宮内部からは出血がなく、お尻が赤いからお尻じゃない?と言われました🤣

妊娠すると痔なりやすいらしくて💦
たぶんわたしは切痔だと思うんですが、繰り返すので、またかぁと諦めてます😭

でも塊が出ると怖いですね😭!
多分、出産までのお付き合いになると思うので、肛門科も検討するのもありかと…💦

栄養士なプリン

恐らく切れ痔かと…
私もそうだったので😂
お股を拭いて血がついてなければ大丈夫と言われたので、確認するようにしてました。
分からなくなれば少しだけ指を入れて血がついてないか確認してましたよ😂