※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ガルガル期でしょうか。 先日義実家に行きました。その際に、義母が自分…

ガルガル期でしょうか。
愚痴を聞いてください。

先日義実家に行きました。その際に、義母が自分専用の抱っこひもを用意してて、イラッとしてしまいました。

また、だっこして2階に行ってしまったり、正直70歳こえてるので、階段で転けないかとか心配してしまいます。

また、子供服を買いにいこうと言ってくださるのは嬉しいですが、

息子は家で義父お留守番して、旦那、義母、私でいこうといわれいったのですが、息子から目を話すのが心配でなりませんでした😭

心が小さすぎですよね😭旦那にも言えませんでした。
同じような方いますか?
また、気にしすぎでしょうか。カツをいれてください!

コメント

ぴーちゃん

自分がマイ抱っこ紐用意されちゃったら、、、ちょっと引いちゃうかもです(´・_・`)すごいお義母様ですねー。。。

お留守番は優しさからかなぁーって思いますが、やっぱり心配ですよね!

• ゆか

ゆか

ママりなどで義母が抱っこひも買ってた ってゆう記事みて、そんな人いるんだ・・・っておもったことがあったのですが、

まさか自分の義母も用意してたので😭笑顔で対応しましたが、心の中はモヤモヤでした。

留守番、やさしさだとはおもいますが、素直に喜べません😭

• 4月9日
すぬうぴい

私は義母が苦手なので、同じ気持ちになります。
自分専用の抱っこ紐。。私は子どもを会わせたくないので、必要もないのにと思っちゃいます(笑)
階段、怖いですね(´・ω・`)
お洋服を買ってくれるのは有難いですが、一緒に子ども連れていきたいです😢
旦那と義母で買いに行くよう言っちゃいますかね😥

• ゆか

ゆか

共感してくださり、気持ちが楽になりました😭

料理の手伝いしてるときに、
    孫を抱いて急な階段登り降りされ、気が気ではなかったです😭

• 4月9日
ポプラ

私も多分同じことされたら、同じ事を感じると思います。(笑)
私もいまだに実母にガルガルです。本当に恥ずかしいというか、自分でも嫌なんですけどどうしようもないです(笑)
子供服の買い物の件は、色など顔とかに当てた方が似合う似合わないがより分かりやすいと思うので、こんな感じの口実で一緒に行ければいいですね!(*⁰▿⁰*)

カツは入れれませんでしたが、一緒に頑張りましょう!!!

• ゆか

ゆか

共感ありがとうございます😭

次回から買い物のときは、絶対につれていきます!!!

• 4月9日
ママ

いやいや、70で抱っこ紐は怖いです...
祖母が70ですが、考えられない...

それに、子育てほとんど干渉しない世代の父親だった義父に5カ月の子任せて外出とかありえないですね...
男って大丈夫じゃーん?みたいな感じで、どう危ないとか、わかってないのでいったほうがいいですよ!

抱っこ紐に関しては、若い私でも負担あるのに、おかあさんはもっと負担おっきくて、よろけたり大変だよ。
義父に関しては、赤ちゃん泣いたり、うんちしたり、いつもと違う感じになったら困らせちゃうし、私も離れて不安だから別行動は嫌だ!と?

• ゆか

ゆか

ほんと、おばあさんが抱っこ紐とかありえない😭

義母が抱っこ紐に孫をのせようとして、義父がサポートしてたんですが、足が紐にからまったりしてて、心配でした😭

買い物の件は次回からは絶対につれていくことにします!

• 4月9日
うさぎ

嫌です無理です!😨
自分専用抱っこ紐なんて完全に孫フィーバーってやつですよね、ドン引きです‥
抱っこもするなら自分が見てるところでしててほしいです。

義父さん1人に預けるのは、祖父が目を離したすきに‥とか嫌なニュースもあったし無理です。。
義父さんがおいくつかわかりませんが、イクメンなんて言葉は最近できた言葉ですし昔の男性に小さい子供の育児を任せるなんて数時間でも怖いです(>_<)

全然気にしすぎじゃないです🙌お子さんを守れるのはママですよ❣️しっかり見ていてあげてください☺️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

義父も70歳です。
    孫フィーバーやばいです。

記念撮影したいといわれ、誰が抱っこする?となったときも、義母が『私が抱っこする!』といってきました。
    イラッとしましたが、これくらいはスルーできるスキルを身に付けたいです

• 4月9日
ゆんたん

抱っこ紐はビックリですし、子供服買いに行くのになぜ子供を置いて行くのですか?
旦那に預けるならまだしも義父なんて不安しかないですよ。
しかも70歳超えのお義母さんですよね?
孫さんが可愛くて仕方ないのはわかりますが、もう少し考えてほしいですね

• ゆか

ゆか

そうなんです😭抱っこ紐ひいてしまいました💦

毎回会うたびにイライラしますが、今回もやっぱり無理でした

• 4月11日
みっきー

ありえないですね笑
私の叔母がダウン症なのですが
その人が勝手におんぶ紐用意してて
私の子供をおぶる気満々です
まぁさせませんが笑
血の繋がった叔母で嫌なんですから
義母なんてもっと嫌です😤
しかも70歳とか・・・・・。
なんかあったら責任取れるんですかね?
と聞きたくなってしまいます😑😑😑

• ゆか

ゆか

こわいですよね💦
    頼んでもないのに、ヤル気満々なの、ほんとやめてほしいです!

• 4月11日
3899

私も今ガルガル期です!
全然気にし過ぎでもないですし、心も小さくないと思います!
義母がマイ抱っこ紐用意してたら燃やしてしまいたいくらいイラつきます(-_-;)
そして今以上にさらに抱っこさせたくなくなります。笑
お子さんを義父に預けてっていうのも意味分からないですね(´ー`)
普通に連れて行きたいしむしろ子どもじゃなくて義母を置いて買い物に行きたいです。笑

• ゆか

ゆか

そうなんです。
    義父なんて自分のときも、一歳こそだてしなかったようなかんじなのに、ありえない💦

やっぱり義実家むりです!

• 4月11日
はるちゃん

抱っこ紐は凄い気合いのいれ具合ですね〜
孫がとても可愛いんですね〜!!
でも、ちょっと一言欲しいですよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )

お出かけに関しては、まだおっぱいやミルクの時間もあるので連れて行きますよ〜〜
って言ってみたらどうですか??
やっぱりまだ私も離れたくないので〜〜
と素直に言ってしまっていいかと思います!!
言いづらいかもしれませんが、言ってしまった方がこの先の事を思うと、、、
あと旦那さんに代わりに言ってもらうとか!!
お母さんなりの気づかいかもしれませんしね。でもそのお気遣いはこちらとしては結構イラっとする事が正直ありますよ〜( ̄ロ ̄lll
ゆかさんも心狭いとか自分を責めないで下さいね!!!
全然普通に思っちゃいますから!!!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    次からお出掛けの時ははっきりいうことにします!

• 4月17日
リエ

義母は好きなのですが、マイ抱っこ紐はひきますね💦そして、70歳だと階段は恐いです😱

• ゆか

ゆか

ドン引きでした😢

• 4月17日
  • リエ

リエ

ですよね💦せめて、貸してとか言われるならまだしも用意されると😱

• 4月17日
ママサウルス

自分専用抱っこ紐、うちの義母もです~~~😭 嫌な気持ちになるのは当然だと思います(>_<) 抱っこ紐で勝手に外出されたくないので、どんなに言われても一切預けていません‼

階段は危険なので「最近、重くなりましたよね~!危ないから極力階段使わないようにしてるんですよ」と、遠回しに言ってみるとか…?あるいは「お義母さんがケガしないか心配なので、無理しないでください」とか。心配なのは子供ですけどね(笑)

みーさん。

え!それなら旦那が家に残るか息子もつれていくかじゃないと嫌です😅💔
全然気にしすぎじゃないですよ!