※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と風邪の兄姉の対応について相談です。風邪で新生児にうつった経験のある方いますか?

現在2人姉がおり一番下が新生児ですが、
上の子が手足口病になってしまいました😂

新生児がいるお子さんで上の子が風邪や流行している感染症に罹ってた方、新生児を隔離などしてましたか?

実際、新生児で風邪にかかってしまった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病ではないけど、新生児で普通に風邪ひきました!上の子風邪ひいてて、なるべく近づけないようにしていましたが、まだ上の子2歳手前だったし隔離とか無理でうつりました😅

友達の赤ちゃんは新生児の頃上の子のRSがうつってました!お母さんの免疫持ってるから半年まで病気ならない説はアテになりません😅

現在5歳息子手足口病で、小学2年の姉にも見事にうつりました😭兄弟間は本当うつる確率高いので、隔離可能であれば隔離した方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり気をつけなければですよね😂
    ベビーベッドで、できる限り隔離したいと思います!

• 7月7日
あや

今タイムリーに上の子が手足口病になり…下の新生児も手足口病になりました😭
母乳拒否になり最悪です…😭
できるなら隔離で、大人も手洗い感染対策を…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にコメントいただきありがとうございます😭

症状はどんな感じでしたか?
    新生児の場合、入院とかになってしまうんでしょうか…😂

• 7月7日
  • あや

あや

病院に行ったのですが、ミルクは飲めてるので入院にはなりませんでした💦

新生児ヘルペスかもしれないからと、血液検査とかレントゲンなど詳しく検査しました!!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    とりあえず、できる限り隔離して乗り越えたいと思います⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます!!

• 7月10日
  • あや

あや

頑張って下さい😭

• 7月11日