※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
ココロ・悩み

完全ミルクの方いらっしゃいますか?なにかきっかけはありますか?母乳痛すぎてもう嫌です😭😭😭

完全ミルクの方いらっしゃいますか?
なにかきっかけはありますか?

母乳痛すぎてもう嫌です😭😭😭

コメント

たむ

頑張っても一時間搾乳して30ミリしか取れなく、乳首も両方きれて一カ月検診の時に完ミにしちゃいなさいと言われて完ミにしました!
母乳が出ないのが一番のきっかけでした!

• たむ

たむ

無理しなくていいと思いますよ(o´∀`)ノ
    ミルクの方が栄養バランスとれる場合もありますし、なによりお出かけが楽です!完ミだって最初はかなり落ち込みましたが今では早くに諦めてよかったなとおもいました♡

• 4月9日
  • ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕ミルクの方が栄養バランスがいいとかもちがいいとか言いますよね❗ちょっと気持ち楽になりました✨ありがとうございます( ´∀`)❤

• 4月10日
うーたん

母乳の出があまり良くないのと、仕事復帰のため5か月から完ミになりました!それまでは混合という感じでした!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕お仕事だと搾乳も大変ですもんね!ありがとうございます

• 4月10日
かりん

妊娠したので9ヶ月で完ミにしました!
痛いの最初だけですよ💕
3ヶ月もすれば落ち着きます❤
今が1番辛いときですね😭😭😭

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕えっ!最初だけなんですか!もうちょっと頑張ってみようかな。。ありがとうございます( ´∀`)❤

• 4月10日
きょうこ

おっぱいのくわえかたが浅くて、先だけで吸っているとかではないですか??
私の場合はそれでした💦
赤ちゃんもまだ生まれたてで、まだ吸い方練習中ですし、ちやきさんもちやきさんの赤ちゃんのくせとかもつかんで来て改善されるかもですよ✨

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕今日助産師さんに聞いたらちょっと浅かったみたいでだいぶましになりました❗❗ありがとうございます( ´∀`)❤

• 4月10日
さらい

赤ちゃんにおっぱいあげるのがいやだったからです。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうだったんですね。教えてくださりありがとうございます

• 4月10日
ママ

痛すぎて1ヶ月しないうちにミルクにしました。病んでしまって、授乳の時間が楽しくなく、こんなんじゃ駄目だと思いました。初乳あげれたしいいや、これで楽しく育児できるなら、と思ってミルクにしたら、気持ちスッキリしましたよ!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なるほど楽しく育児出来ないとつらいですもんね❗ありがとうございます( ´∀`)✨

• 4月10日
ゆきりんご

ATLの為、母乳あげたかったけど、県から断乳して下さいとの紙貰って、出産後すぐ母乳止めるホルモン剤飲んで、あげる前に止めるので、初っぱなから完ミでした!あげられない私としては、少しでも母乳あげられる方は羨ましく思うのですが、母乳育児でも悩まれる方が沢山いらっしゃるのですね…(>_<)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうだったんですね。。県から働きかけもあるのですね。。教えてくださりありがとうございます

• 4月10日
みにおん

おっぱいの出が悪いし、痛いし、めんどくさーーーー!ってのが理由で3.4ヶ月くらいでミルクにしました(笑)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕痛いし大変ですよね。。( ;´・ω・`)私も首座るくらいまでは頑張りたかったですがくじけそうです( ;´・ω・`)

• 4月10日
あー

母乳出たのに全く吸ってくれなくて心折れて生後二週間くらいで完ミにしました(>_<)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕なるほど!ありがとうございます

• 4月14日