※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

産後2日目で母子同室。赤ちゃんが飲まず寝ない。上の子は3時間寝るが、新生児はいつ頃3時間寝るようになるか知りたい。経験談を聞かせてください。

産後2日目で昨日から母子完全同室です!

彼は乳児の本分を忘れています!!

全然飲まないし、全然寝ない!!

上の子が飲む→2〜3時間寝る→泣く→飲む→2〜3時間寝るって子で、ものすごく最初は楽だったんで余計にしんどいです(;∀;)

大体生後どれくらいで3時間とか寝てくれるんでしょうか?

よかったら皆さんのうち大変だったよー経験談で勇気をください(>_<)!!

コメント

食欲

全然回答ではないですが、先日前駆陣痛でしょうか…との質問に答えて頂いた者です^o^
ありがとうございました!
その後の検診で、そのまま入院になり、日が変わって18日に無事に出産しました。

出産した日が一緒だったので思わずコメントさせて頂きました♡

おめでとうございます*\(^o^)/*

母子同室で私は初めての育児にてんやわんやしております!笑

お互い頑張りましょう🎶

こあた

初めまして^_^
息子さんはお腹すいて寝れないのかな?
男の子のほうが飲むのへたっぴって聞きますよ〜。
うちの子も全然乳首が咥えられなくて生後1ヶ月まで心身共に参りました*\(^o^)/*搾乳して飲ませてたので寝てくれましたが、3時間ごとに直母練習→哺乳瓶で授乳→次回分の搾乳という流れだったので自分の睡眠時間は細切れに1時間あるかないかでフラフラしてました>_<

ひ〜ひ〜言ってましたが、うちは3週間目から何とか上手に飲んでくれるようになってきましたよ!💪💪💪

ちゃす

わーそうだったんですね!!
おめでとうございます♡

私も全然覚えてなくて、もう必死です(笑)
お互いがんばりましょうね!
ありがとうございます♡

ちゃす

多分そうだと思います(>_<)
咥えるのも下手っぴだし、明け方にやっとおっぱい張ってきた感じで、まだ全然母乳も出てないのに、ミルクをあげても10ml飲むか飲まないかくらいで、結局1時間とかで泣き出して直母→ミルク10ml(残す)→30分後に起きるって感じです(;∀;)
1回20ml飲めたときは3時間くらいぼーっとしてたり寝ていたので、今がんばってトントンして時間が経つのを待ってるところです。

1ヶ月以内には何とか飲むことはクリアできたんですね!
先が見えないと気が滅入るので助かります!
ありがとうございます♡

こあた

先が見えないと本当に辛いですよね(ノД`)
入院中は看護師さんに頼りまくってくださいね!退院後に上手くいかなかったら桶屋や母乳外来に駆け込みましょう*\(^o^)/*私がそうでした!

赤ちゃんの飲み方は絶対改善されます!応援してます*\(^o^)/*

ちゃす

はい!
看護師さんからもがんばりすぎずにね〜と言っていただいて、2児の育児を前に気負ってるのかな?と思いました(>_<)
授乳も少しこの子のペースが掴めてきたので、のんびりがんばろうと思います!
ありがとうございます♡